【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オペトロ買ってきた(使用前)
今日は会社を休んで新宿まで買い物行ってきました。
相当な時間をかけて開発された地雷「ガンダムオペレーショントロイ」を買うために…

なんでついでに西セガ行ってロケテプレイ。
なんか人がいっぱいいますな…。今日平日ですよ(←お前も

◇ベネッサ
やっぱりRでもベネッサで行く予定なんで使った感想など。
大阪からいらっしゃってるベネ使いさんと盛り上がって連戦してしまいました(笑

その前にまだもっさりした感じがするけど、このまま本稼動でFAですかね。
VF5通りのコマンド入力してて技が誤爆したりと何度も悶絶しましたが、慣れるのかな…?

◆D6P+KP
捌き性能の変更は不明ですが、二発目のモーションが変わってますね。

◆DPK、D6K
何気にVF5で使えてた連携、DP→D6K。
まずDPKの追加のおかげで、DP→G→D6Kと入力しなければいけなくなったのは煩わしいな~。

さらにD6Kの発生が間違いなく遅くなったので、D3K+Gとの使い分けが必要なのかどうか。
カウンターでしか投げれない(と思う)D6K、NHで投げれるD3K+G。
VF5ではD6Kはしゃがみにヒットでよろけ、発生早いで実は強技でしたね(今頃

◆D1P+K
足崩れ後はとりあえず2P→3Kが入ります。削り技として重宝しそう!!

◆D1K+G
発生遅くてヒットして浮くものの何も入らなさそう…。これからに期待。

◆D4P+K
上段なのが惜しい。ガードさせて有利とかあれば。

◆DKK
VF5のDK2K、DK8Kがなくなって、DKKで2発目まで出ます。
そのかわり、腹方向にしか避けを潰せず、前回まではマニュアル全回転だったのが半回転技に。
2発目の発生がはやくなったので、いいかもしれません。

◆D46KP
2発目の発生がはやくなりました。
反応早くないと2発目しゃがめないです。

◆DHH
もしかして追加入力なしでもHH中Pが出てくれる??ありがたいっす。

◆O IS中P
IS中のPP+K+Gがなくなったかもしれません。1発目まで。
1発目だけだと、コンボしょぼいんだよな…。IS中のKの尻餅は健在だったのでPの使用価値はないかもしれません。

◆O4P+K、O66P+K
どちらとも発生が早そうな吹き飛ばし。壁際では重宝しそうですね。
壁引っ付きからのコンボが開発されればさらに!

◆OK+G
ガードクラッシュトルネードがなくなって、上段全回転に。
NHで横向かせが出来れば、戦術に幅が生まれそうです。
今までOには回転技がなくて無理やりO2K+Gとか使ってましたが、こいつはいけそう!!

◇コンボ
思い出しながら書いてたら変に長くなってしまいました。畜生。

VF5の腹崩れコンボが使えなくなったため、火力不足でしばらくは苦戦しそうです。

でも今のところゴウがPKから神将三豪みたいな投げ使ってきたり、新しいカメラアングルの投げ使ってきたりなど、見た目斬新で楽しいです(そこがモチベになるのかよって気もしますが…

さて、オペトロやってきますノシ


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/06/26 12:30】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱い
久々に更新しようと自分の動画見てみたんですが、やはり熱くなるものがありますね。

ここ最近は「7月にはRだから今やっても一緒」みたいな怠け心から触っていませんが、7月からはまた見事なへたれっぷりをお見せできるのではないかと思います。

家にXBOXをキャプチャする環境があったらCOD4ブログになっていたかもしれない事はご報告しておきますが…(汗

◇対身内パイ

このベネッサと今戦ったら90%負けるでしょうね…。

パイのPPP2K後にちゃんとD3K+G入れてるし、パイの3PKタメも確反ミスりながらも避けれてる。
そして屈伸→ヘブンズゲートってあんた…。

なんか自分をほめてるようで気持ち悪いですが、今なら言える。
「あの頃は相当がんばってたな」と。

しかしパイの1Pを忘れるのはいつもどおり。リーチの長い中段なら潰せると思ってたんですが、D3K+Gまで??
2:14ぐらいのO66KPをつかった強引なリングアウトはパイの当身でこっちが死ぬ事もありえましたね。
攻めモードのときの配慮のなさはさすが低段キープといったところでしょうか。

◇対オセロベネッサ

同じようなコスでオセロ。

この方、現在同じチームですが、相当やりこんでる方のようです。尊敬…。

相手の暴れと、こっちの有利D2G+Pがうまくはまったっていう。
暴れにはいがいと有効なD2G+Pですが、はてさてRでは使えるのでしょうか…?

◇オペトロ
そろそろ発売ですが、どなたか買う方いらっしゃいますか?
多分買ってすぐ積んでしまうと思うんですが、こういうのはフレンド同士だと楽しめたりするもんですからね。
いましたらご一緒しましょう~。COD4も募集中です(照
悪評60%ほどあるんで、これ以上は勘弁してください^^
注:COD4の悪評入れられ率ハンパじゃないです…。気の弱い人は見ないほうがいいです(笑

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/06/18 22:51】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
