【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
R行ってきた暇人
VF5Rのロケテ行ってきました。

みんなうまくて1勝も出来ませんでしたが、本稼動時の勝率が予言されたようです。
もしニーズあれば参考程度にチラ見してください。

◇全員
全体的なイメージはVFのキャラを使った鉄拳。
キャラが軽い。打撃ですごい吹き飛ぶ。

みんな2Pが葵みたいな腹側パンチになって、リーチが短くなったような。
あとレバーニュートラルでほっとくとアクションする。どうでもいい。

◇アキラ
ヨウシセンリン後はダウンする。

◇影
3Pヒットでよろけてた。グッジョブ!
前に投げるコエンラクっぽいのが追加された。

◇ウルフ
46Pタメ中に連携ありそう。
GSの回転数が減ったのでダメージ減ったのかな??

◇ジャッキー
変な連携増えてうざくなった。
PP6P2KK(コマンドは嘘)みたいな技があったような。

◇サラ
フラミンゴからがさらにわからなくなったようです。
横打みたいな手の中中連携で嫌がらせされて「ちっ」と思った。

◇ブレイズ
技が増えてさらに魅せキャラに。食らって満足な技が多い。

以上、使ってないので適当です。

◇Dベネッサ
PKが追加。
1P+Kでシャープシュート。発生は遅そうだけど、半回転だとうれしい。
4P+Kで上段パンチ。浮いてコンボ入りそう。PPKは入るみたい。
1K+Gで膝。CHかNHで浮くけど、距離が開いてコンボいける気がしない。
3P+KブーメランからP+KP→3Kぐらいしかほんとに入らない。どうしろと。

共通64投げは相手に絡まって腕を折る投げ。
ヘブンズゲートからは小ダウンいけない確。なんだよそれ。だったらコマンド簡単にして。

VF5通りの戦いしてたら総じて勝ち方がわかりません。
投げダメージ減って、コンボダメージ減って。
新しいコンボとかに期待するしかないです。
主力技が健在で、当身が新技になったので、覚えることは少なくてすみそうです。

◇Oベネッサ
新技66P+Kで肩。NHで叩き付けみたいなダウン。
新技6PKで肘膝のダウン取れる連携。強化と思う。
新技PP6PKはPPから6P連携に繋がるので、ジャッキーみたいな感じ。
IS中Kがヒットで尻餅しなくなったかも。主力なのに…。
テイクダウン中にP押しただけで殴りまくって終わった。ワンコマンド勝負?

今までと違って肘で確反を取っていくキャラになったようです。
好みじゃないな…。

OMの使い方も全くわからないので、今のところ面白さは目新しさだけ。
鷹嵐と戦ってみたかったな…。

◇無印

1ラウンド目でブラッドの当身を読んでのヘブンズゲート!!!
まさかの「当て身抜け」がぁあああああああああああああ。ハイレベル。
ていうか読んだなら自信を持ってブーメランですね…。

近くでさせるダッキングやスリッピングは固まらなくなってきたけど、BDとかされるとすぐに固まってしまう。

2:30辺りのOPKPしゃがんでの「イエス」がすごく素敵。
スリッピング中のKがガードすると不利なんだけど、どれだかわからないよぅ。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/20 22:32】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Rにテンション↑
Rのロケテスレが気になって仕方ありません(笑

しかし、話を聞くと全然違うゲームになっちゃったらしく、そこまでする必要あるのかなぁと。

◇ベネ噂まとめ
DにPK追加。
ヘブンズゲートから小ダウン入らず。
1P+Kの当身削除で新下段追加。
Oにいかにも強そうなPP6PK追加。

これ聞いただけで、まず思うのは打撃中心のゲームになったのかなって。
新システムの側面ガードさせられたら不利らしいし、いままでの3すくみよりも、動いた奴勝ちみたいな感じになるのかも?

これはロケテ中に一回ぐらい覗いておかなきゃですかね~。

◇約束坊主

そんなわけで、どうせシステム全変更なら今やってる調べごととか全部無駄っぽいなって事で。
そのへんはテンション↓ですが、一応。

なかなかHH狙えてていいなって感じです。
レイフェイの背向けに、手を出さなくなったのは自分でも成長したなぁと(笑

レイフェイ戦で効果的と思ってるのが下段。
独立式にも、敗式にも、そして中段をすかすボクタイにもヒットするので、ほっとけません。

しかしながらベネのD2K+GはCHでようやく五分。
こっからの攻めがうまくないので損してますね。

いちおう動画では避けキャンブーメランとかやってみてますが、う~ん。
不正解じゃないとは思ってるんですが、どうでしょ??
他にはD2_5P出したり、D46K出したりなんでしょうね。

そして避けシャテンがきつい。
ディレイで2発目出してくるのもきつい。

あ、Rではディレイ効かなくなってるらしいですね。

もとい、やっぱりレイフェイはダメージ効率いいなって思います。
ただ、踊りを読んでのブーメランが気持ちよすぎるので、レイフェイ戦、嫌いじゃないです。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/18 23:33】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
0に等しいな!
過疎ってる!!!

おかげでまだ今回ハッピータイムを経験してません。

◇聖

たっまたま勝てたので保存。相変わらず考え方が卑しい

◇ベネまとめ
上の方のほかに、今日ですけどもう一人うまいベネと対戦させてもらったので、まとめ。

まとめっていうか、D3PとD6Kに関して、ちょっと見方が変わったりして。

もともと防御行動専用っぽい扱われ方のD3P。この方の頻度が多かったのでちょっと思い出しました。
BBSで書かれてた、D3Pをアキラのマホ、ゴウのゴウキの確反に使うって話。
NH、ここで+3FなのでD6K等が生きてくる。

黒本を流し読みしただけで、ゴウK+GP、同3P+K、同1P+Kガード時などにも確反D3Pが使用できることが発覚したので、今度まとめてみたいですね。
まー+3Fとるより、太い2択行った方がダメージ効率高いかもですがね。知っておいて損はないかと。

そしてもう一人のベネから学んだD6K
この方は、メインキャラが違ったんですけど、D6Kでよろけとった後の攻めが半端なくうまかったです。
なにげにしゃがみによろけをとれるD6K。この後にP→ヘブンズとか、相当きついっす。
よろけにPがいい感じに届くようですが、確定かどうかは謎。それはないか…。

うーん。起き攻めにもD6K置かれたりしてきつかったし、D3K+Gに飽きたor捌かれるって時は使ってけって感じですか。

◇シャテン
避けシャテンのきつい坊主戦をちょっと振り返ってみようと思ったんですが、長くなりそうなので、明日動画+感想書きます。

こんなこと言っておいて長文じゃなかったりする辺り、人としても低段なんで勘弁してください。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/17 21:50】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイヤ人乙
めっきりサボりました。
タイトルで何にはまってるかわかる人はマニア。

久々にゲーセン行ったら全然下手に。下手って言うかどの技使っていいかわからなくなってしまった!
今日からビンゴらしいし、一日一ビンゴ目標に復帰作戦を展開したいと思います。

◇ふんどし
200試合そこそこで八段ってどんだけ…。


所属チームのベネ集団「Heave’s Gate」のチームPRは
「1P側の首折り投げがでない人の数=メンバー人数」
との事ですが、香具師さんはまさにその一人。化けるんならせめてダメージのある投げに化けて…(願

こちらの締め技がD2K+Gが続いたので、「お見合い時は下段は空きがち」とか勝手に思って調子に乗ったファイナルラウンド。見ものです。
あそこでニーアタック出せる漢気。まさにジェフ使い。

動画2分ぐらいのHH→DPPK→OMKで横崩れ。
てっきり背後と思って投げも入れ込んじゃったけど、なんとかカバー。
(下段投げを入れてないのは、”あっ背後崩れじゃない!→NH→投げちゃえ”という俺のインテルがはじき出した計算式。凡人じゃ真似できまい…。)
意外と諦めないといけるもんですね。
カバーコンボもそのうち調べてみたいっす。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/14 22:17】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイテム
BBSに載ってたので、「おしゃべりうさぎ」と「ヘリコプター」をつけてやってるんですが、全然アイテム出ません…。緑アイテムコンプが条件だったりする??

今日は生まれて初めて「勝てば九段」まで行ったんですが、持ち前の勝負弱さが出てアウツ。
夢を破った決め技はお見合いからの雷龍でした…。

◇葵
メインは腕光ってるベネなのでかないません。

新アイテムの赤パンツです。なかなか良いです。

相手の葵は天地、両止、心中突の置き所がハンパなくうまいです。

しかしながら葵の受身攻めは46P+Kと投げの2択の方が怖いと思います。
それが無かっただけちょっとラッキー??

開幕の6P+KPを見ちゃってますが、あそこはパーリングしておきたいですね。
動画にはないんですが、葵のPPガード後にパーリング入れ込んだら割り込めました。
PP連携もこちらが固まってしまう要因ですので、しっかり対応していかないとですね。

で、横投げのテイクダウンブロー(うつ伏せになって小ダウンが確定するやつ)後にOMで下段起き蹴りすかして、背後下段入ってますが、たまたまでしょうか。あとでXBOXでやってみよう。

個人的には下段投げの真之位抜けたのが感動。昔葵触ってて良かった~~~。

※ちなみにOの横投げ、チヌークストライク後の大ダウンはその場受身で回避可能のようです…

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/02 21:47】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月も終わりなので
最近めっきりゲーセン回数が減ってしまいました。
やばいやばいやばい。

というわけで、3月にここにたどり着いた方々のサーチワードでも見てみたいと思います。

◆申し訳ない
1 ベネ 人間観察 3 4.54%
6 ベネ人間観察 2 3.03%
14 ベネ人間 1 1.51%


ありがたいことです。
見る価値が少しでもあるように頑張りたいと思います。

◆質問系
2 VF5 手 光 理由 アイテム 2 3.03%

称号者になると緑、虹アイテムで青、ショップで紫の手が光るアイテムがあります。

10 ベネ キャッチ 投げ抜け 1 1.51%
11 ベネッサ コンボ 1 1.51%
12 ベネッサ マウント 抜け方 1 1.51%


マウント中は
P    「ダー」   ダメージ10 抜け G
2P   「ハッ」   ダメージ 8 抜け 2G
P+G 「テイクザ」 ダメージ25 抜け P+G
P+K 「フーン」  ダメージ15 抜け G

を覚えておけばおK。複合抜けはダメだったはず…(不安)。

最大ルートはP→P→P+Gとなるので最悪そのルートは押さえておきたいですね。
P+G、P+K、3発目の2Pを食らってしまうと小ダウンが回避困難なのでできれば2発目でとめたい。

そういう意味で、2発目にP+Gとか持って来るベネ使いも多くいますので注意です。

◆まちがえ系
18 ロックオンストラトス 1 1.51%
19 ロックオンストラトス 最後 1 1.51%


どういうアレで引っかかったか知りませんが、彼は死んだと思います。
ていうかソレスタルビーイングのあの最後はないわ…。

49 アクエリオン リーチ信頼度 1 1.51%
50 アクエリオン 予告 信頼度 1 1.51%
51 アクエリオン信頼度 1 1.51%


とりあえず低確時は擬似連4回か、桜柄、ソーラーを待ちましょう。
確変中のアクエリオンチャンス、擬似連4回は確変当り確定(当たれば)なので知っておくと楽しめます。

◇もとい
ちょっとはベネのこと書きます。
前回の、
O9K+Gカウンター→O6PP+K+G→DP+KP+K+Gで81。
いつも使ってるO6KKPPとどっちがダメージ大きいのか。

って話ですが、どちらも同じ81でした。ホッ。

重量級はO6PPK使ってるけど、調べてみたらO6PP+K+G→D1Kが受身しづらくて面白いかもです。

なお、一部の中量級の平行時はO6KKPPの最後が当たらないので困り者です。

腹崩れ→D2P→D2_3PP+K+G
いつものDP→D6PKKの方が高そうだけど、受身重視?安定重視?

締めをD6PPKにすると、仰向け横向きダウンになります。
D2_3PP+K+G締めだとうつ伏せ頭こちら。ダメージはD6PKKの方が11高いんですが。

うつ伏せ頭こちらにしたい場合、どうせならD2P→D66PPの方がダメージ高くて良さそうですね。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/01 00:06】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
