【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
前回の公式、やっぱりランク外でしたな~。

春だからか色々空回り中です。
自動車免許の更新に行こうと思って有休とったらまだ来年だったり、携帯変えようと思ってショップ行ったらあと1ヶ月たたないと「今の携帯を2年間使った割引」みたいなのが効かないことに気づいたり、仕事帰りにゲーセン行ったら人が全く居なかったり。

というわけで日に日にバーチャできる環境が少なくなってきました。
そんななかで清酒大関さんの動画にちょっと役で参加できたり、モチベーションは維持できていますが。また参加できるよう頑張りたいです。

◇王ブレイズ

見せ場は皆無ですが、得意技の起き上がりO9K+Gで4ラウンド目落としてます…。
あんな落ち方あり??

そしていつもの「お見合いからの4P+K」で黄色もらうんですが、なんなんでしょうね。これが人間性能?こっちのD3Kが勝って背中崩れになったためしがありません。

◇十段ベネ

この勝ち数で十段ってことは相当なものです。
でなんとか勝てたので記念。

10戦ほど連続でやらさせていただいたんですが、ベネ同士はやっぱ熱いです。

◆DP+K→下段投げ
◆D6PK→下段投げ
どちらも次に上段&中段の派生があるんですが、食らったときは悶絶しました。

特にD66K、D3K後の行動では学ばせていただきましたね。
D3P、D46Kはあまり自分では使わないので…。

最後の締めに当身使いましたが、D46P+KもDベネ戦では重宝するかと。

◇あとで考えたいこと
O9K+Gカウンター→O6PP+K+G→DP+KP+K+Gで81。
いつも使ってるO6KKPPとどっちがダメージ大きいのか。

腹崩れ→D2P→D2_3PP+K+G
いつものDP→D6PKKの方が高そうだけど、受身重視?安定重視?
確かにPのタイミングが難しいしな…(軽量は比較的楽ですが)。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/03/26 22:35】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公式おーぷん
新宿の公式オープンに行ってみました。
池袋がさびれまくってたんで…。

公式+ビンゴフェスでうはうは とか思ってたら公式のみなんですね(今更?)

でカード挿したら既に0ポイントで49位とか半泣き。
筐体の総数の3倍ぐらいの人が来てて全然対戦できないし、いざ座れても「神」中心(笑)
良くて「人」「者」「皆伝」、自分と同程度の人とはめぐり合えません…。

結果2勝5敗 400ポイントぐらいで帰りたくなって帰ってきました。
あのときで40位ぐらいだったのでもう無理でしょう…。

◇投げリオン

ダメージ表記ありでわかるのは、ブーメランコンボのごつさぐらいでした。

うーん…この相手のような、若干前ダッシュからの遅らせ投げに弱い!!!

そして3ラウンド目をもぎ取ったハメ技!
O3KP+K+G→D6PKP+K+G→O6PP+K+G。
P+K+G部分が上段ながらガードさせて+1なのを利用してます。冷静な人なら2Pで割れます。みんなには内緒にしてください。え?もう知ってる??


追伸:
リオンのK+GKKってどうすればいいの??
K+G止め投げとかK+GK止め投げとか。ガードしたらなんかでとめれる??

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/03/21 23:09】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイトル忘れた
◇ブラッド

フェイジングターンP+Kガード後、D3P+Kで割ろうとしたら頭崩れをもらいました。
ブーメランが最速じゃなかった可能性も大ですが、スリッピングですかされたっていう可能性もありですね。

フェイジングターンP+KでよろけるとスリッピングPの頭崩れが回復できないし…。
出させちゃだめ?近寄っちゃだめ?

ブラッドは膝、ミドルも多いけど片手技も超多いのでHH狙えば行けますね。

◇当身でブレイズ

ブレイズは当身が有効と聞いたので多用してみる。
でもターニングポイントの1:48でデジャヴ、その他RD技来てたら終わってたのでお勧めできない。

最近覚えたブレイズ知識は46PPKをガードすると3F不利って事。
46PP2Kがあるからしゃがみ必須ポイントなんだけど、8P+Kの恐怖心でガードしちゃったときは防御のターンだと覚えておきたい。
意外といるんですよ。こっちが知らないことをいいことに…ってベネ使いがいえた義理じゃないですが。

◇リオン使い
リオン使いの44Kってなんであんないいとこでおいてあるんだろう…。
【2008/03/18 22:57】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いいの
更新のたび、訂正しているIS中コンボですが、中量級まで両足O3KP+K+G→DP→D3Kで71ってのを見つけたので一応…。

O3KPPP+K+Gは八の字レイにも入らなかったんで。

◇今日のIS中コンボまとめ
中量級まで両足 O3KP+K+G→DP→D3K 71
重量級両足 O3KPPP+K+G 70

軽量キャラ限定
◆平行時
IS中K→O3KP+K+G→DPPPK 77 ベネ、パイ、葵、アイリーン
◆八の字
IS中K→O3KPPP+K+G→D1K 74 パイ、葵、アイリーン、サラ

◇リオン

リオンの避けからの入れ込み4KKが発生も早くリターンが大きくていいですね。
リオンとお互い体力少ないときは有利時に投げ狙うよりも、D1P、D6K、O6Pをメインで使っていくのが正解かも。
しゃがみ状態になる小技が多くってもう。

リオンの1PP、1P+Kとかナイス削り技です。

◇パイ
※3/10再アップしました。最後まで見れなかったので。

勝ちを確信した、5ROUND目の試合開始時。
ナチュラルなのか、コマンド上遅れたのか、コソウハが必殺技「避け入れ込みバリアキック」にグッドヒット。

しかし、パイのひらひらはヘブンズゲートと相性悪いですね。
ベネに埋まっちゃってます。

◇XBOX
今日は体験版をいろいろやってみましたが、「ロストプラネット」で酔いました。
面白そうだったんですけどね~体質がついてきません。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/03/09 01:51】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嘘八万
◇コンボ訂正
IS中Kからのコンボ、O3KPPP+K+Gで最速回復以外はダメージ70ってのは嘘でした。
シュン、リオン、ラウの八の字に入りません…。
今日ゲーセンでリオン相手に入らず急遽調べた次第です…。

この3人のハの字はIS中Kから70超えるコンボがまだ見つかりません。ちっ。

しかし八の字も悪いことばかりじゃなく、葵、パイ、アイにはO3KPPP+K+G後にD1Kまで入ってトータル74になる事がわかりました。
起き攻めし辛い&せっかくの頭こっちうつ伏せダウンを無駄にしそうで、お勧めは出来ないかもですが。

前回のIS中K→O6PP+K+G→DPPPKですが、平行時限定でした。
こちらもキャラ限定で覚えること多すぎ…OTL

◇訂正まとめ

◆平行時
IS中K→O3KP+K+G→DPPPK 77 ベネ、パイ、葵、アイリーン
IS中K→O6PP+K+G→DPPPK 74 サラ、ブラッド(相手の尻餅回復ががゆるい時限定)

◆八の字
IS中K→O3KPPP+K+G→D1K 74 パイ、葵、アイリーン、サラ
IS中K→O3KPP+K+Gがリオン、ラウ、シュンには入らない

パイ、葵、アイリーンはおいしい。
リオン、ラウ、シュンはめんどくさい。


※足位置はISする前のものです。どのIS移行技でも開始の足は同じです。

◇まだ早い

かなり前に降格に追い込まれてリベンジするつもりがまた返り討ちに。
知り合いなんでいつでもリベンジなんて出来るんですが、なんとなく同段で。
貴重な勝ちの部分をとっておきました。

ジャッキー6PKをガードして投げてたり、P+Kがしゃがめなかったり、相当ひどいですね。
相手の不利時にBD、避け攻撃が多いのでそこを狩っていきたいところです。
やっぱりジャッキーのP+KK4にブーメランを入れるには並みの反応じゃ無理っぽいです(泣

最近気に入ってるD66P。
中→中連携なので、1発止め投げや出し切って確反なし→パーリングなどなかなかです。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/03/05 23:24】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンボ入らない病
腹崩れから、DP→6PKKがゲーセンでまったく入れれませんでした。
これが噂に聞くXBOXの副作用ってやつですね…ゴクリ。

XBOXといえば、対戦後、ブログを見た事がある方からメールを頂いたり、やっとパッドに慣れてきたりでなかなか充実しております。
もし見かけたらよろしくお願いします。

◇リオンの4P+K

本当は、ボッコボコにされたブレイズ戦をとるつもりが。
お見合いからブレイズ6K、4P+Kでうまくカウンターをもらいまくりました。息がぴったり。

リオンの4P+Kタメ中ですが、動画中でベネO3Kがすかされてます。
確かに、ベネのO3Kは打点が高く見えます。

あ、その他には受身少なめで助かったな~ぐらいしか見所無いです。
リオンの全回転多め、たまにキャッチありの起き攻めにはあまり付き合いたくないです…。

にしても、OPKヒット後のBD43P+Kって避けに”遅らせ”で入らないですね。もっと有利時に使うもの????
ちなみに43P+Kガード後、リオンの2Pがガードできてますがホントは2P確定ですね。

◇距離戦アイリーン

距離戦が苦手な上に、アイリーンの不利少なめな技に参る。
6K、66K、6P+K…。やっぱ6P+K強いっす。
しかも、ブーメランを警戒してか、背中避けが多く非常にきついです。

途中でやってるK+Gは、距離戦に耐え切れず出してしまいました…。相手の思う壺ですね~。

ROUND4の瞬殺っぷりがちょっと感動です。
IS中K後はたまにO6PP+K+G→DPPPKが入るようですね。ちょっと調べてみます。
前回調べた、O3KPPP+K+Gが出せていないのは人間性能の低さの賜物です。
最大ダメージだからって、いままでの癖が邪魔してそんなにすぐ切り替えられないって…。

あとパーリング使えてないのは、XBOXではパーリング使ってないのがうつったため。
XBOXだと出ないんですよ46コマンド。
ほんとはパーリングをうまく使えば、対アイリーンはもうちょっとましになるのかも。

◇爺PPPK
たまに爺PPPKを使ってくる方がいますが、あれ厄介ですね。

PPPKをガードしても距離が離れるし、PPPKキャンセル曹国舅とかうざったいし。

しかし、人の対戦で、相手のゴウがKでPPP後を打ち落としてました。2回も。
出し切り&キャンセルの両方にそれで対応できれば、すごい楽ですね。
そんなうまい話無いか…。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/03/04 22:55】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
