【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神ネタ
ベネッサ界でも特異なスタイルでファンの多い森本さんのブログが更新されました。

久しぶりに動画を拝見させてもらいましたが、やはりすごすぎる…

自分なりに吸収したいポイントをメモっておかないと。

◇O41236P2 → O2_5P → O2P → O3P+KK
こーゆーコンボ見つけれるのってやっぱりすごいなぁ。
キャラ限定だし、足位置関係あるし、O41236P2が始動技だしでそうとう魅せ技なので使うシーンは少ないかもですけどね。

◇DP3P → OMK → OMP
これが一番感動したな~。
DP3Pからの腹崩れは、
■DP+K→DPPP+K+G
■P→6PKK
■6PKK
がダメージに繋がるからよく使われるんだけど、後の展開を考えるとOMKもありみたいですね。

OMK後のOMPが相手の受身に重なれば相手は横よろけになるんで6PKKが安定。

あと気づいたのはカットインと前ダッシュD1P、有利避けキャンを多用していたことかな…。

◇しょぼい方
そんな神動画を見た後の自分のベネの動きったらないです。
(図らずもラウ戦だし…)


壁にO66Pでよろけさせた後、O41236P出そうとしたら間違えて溜めちゃった。
なれない技を入力するとこれだよ。

もっとちゃんと避け抜けや6P、2K+G対策しないと。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/10/27 23:17】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち着く
また六段だなぁ…。
ビンゴフェスタのせいで強い人が多かったのも原因かな~。そんな中でも耐えなきゃいけないんだけどね。

そして相変わらずスカルニットキャップDENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
代わりにID2個ゲット。やったー。

◇パイをハーフフェンスでRO
いままでハーフフェンス落とせる技って、09Kしかないと思ってたらIS中PP+K+Gから行けた。
しかもだいぶ運んでないですかこれ。


いつもはIS中PP+K+G→PPP+K+Gで締めるんだけど、壁に当たるだろうと思ってPPPKにしてみたのが良かったんですかね。

IB後のPがスカってますが、ちょっと早かったみたいですね…。

◇テイクダウン
テイクダウン後の読み合いが一番苦手です。
しかもそれで止めさせなかったときとか…。


単脚ガード後の展開が苦手ですね。
ボーとしてたらまた単脚かもだし、打撃出せば避けられる気が。
どうせ出すなら半回転の技を…いやいやPに負けるなぁ~。

◇悪魔
ご存知サラの人のジャッキー。
ホント苦手で避けたい相手だけど、飲み会までの空き時間にアイテムクエストこなしたくて。


ニーストとカカトとミドルスピンと肘。
適度に混ぜてもらえればこっちは何も出来ません。

O2Kのヒット確認ができればなぁ。
「起き上がり攻撃出さずの2P」、「相手の起きる直前に屈伸」うまい人はこれやってくる人多い気がする。どんな時に有効なのか聞いてみよう。

あ、もちろんこのあと彼の七段ブラッドで定位置に落とされましたとさ。

◇D6PKP+K+G
強いので最近使いまくり。D6P3Kも適度に織り交ぜていければ…。

ベネはガードさせて有利な技多いからいいですね。
4Pはもとより、ブローバック、そして忘れがちなD2P+K。

今日D2P+Kを起き攻めにやたら使ってるベネがいて強かったです。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/10/20 21:55】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ったり来たり
安定して七段キープを目論むわけですがことごとく六段へ。

今日も勝てば八段まで行ったけど勝負弱くて負けたら六段も行った。

そしてスカルニットキャップDENEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
装備してるとこ見るのは、自分がゲットするまでの楽しみにしようと思ったら、先日持ってるベネがいて見ちゃいました。

今回の動画つまんないです。

◇シューティング
爺わかんないので、シューティングの真似事。
シューティングにもセンスが必要なんですね…。

爺の避け攻撃とか、2Kとか、判定強すぎだってもう。

狙いどころは爺の飲酒にD66K。


爺の2Kノーマルで固まらないようにしないと。

◇受身OMK
遅らせ気味の打撃には強いけど、投げと判定の強い技には無力。

OM抜けKってほんとにできるの?やってみようかな…。


◇IB
なぜかパイにIB後のP→D6PKKが一度も入らなかったのが気になる。

Pすら当たらなかったんだよな…。
もっと遅らせるのか、軽量級には2P→D6PKKで安定か。

き、きになる。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/10/11 23:33】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はわわ
前回の動画アップミス指摘ありがとうございます。
実は一度最後まで書いた記事が、間違えて消えてしまったので一から書き直した次第です。
直しておいたので、暇で暇でしょうがないときにでも見てください。

さて、知らない間に堅牢とか、「得意技はガード」とかPRされてますが、

・不利時に避けない(避けれない)
・固まりがち

なだけでしょうな~。

最近帰りが遅くて動画ばかり溜まって行ってるので一気に。

◇マホ
ブラックダウンと中のへそだしTシャツを買ったので試しに。
あとはスカルニットキャップを装備したいところです。


BDマホの上段スカし性能がきつい。
アキラ2P後の避けヨウホウ、BDマホを使い分けられるだけでこっちは手も出せず。
そこでOMですか?

◇ジャックウェイ
ブラッドのダッキングには有利でも不利でもIB出しときゃOKみたいな気になってきた。
ダッキング移行~実際技が出るまでのフレームがわからないのでホントは負けるシチュエーションはあると思うけど、IB入ればDP→D6PKKが入るのでリターンはばっちり。


しかし、ブラの横向かせは初体験。66P+K2or8P。
中段~上段の連携なので2P暴れしてたら連続で食らった…。

◇ヘブン
ヘブンズゲートだけは食らわないっすと宣言して乱入。
へ、ヘブンズゲートだけでエクセレントされた…


ボンクラ強すぎ。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/10/06 13:48】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
