【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブーメラン
久々にバーチャできたー。

七段の同段ポイント+3まで行ったけど、今日愛同段5連敗ハァハァ。
めでたく六段(定位置)にブーメランフック

◇撮り溜めジェフリー

◆避けニープッシュ(4K)多めジェフ


◆膝狙いジェフ


試合内容はまさに汚物
ジェフの3Kガードして確反のOPKが間に合ってなかったり、膝ガードしてOPK打ってたり。

膝がダメージ的にも運び的にも怖いのでリング際の場所取りは大事ですね~。

Oの受身攻めにはO46Kが良さそう。

◇愛
ほとんど前宙で殺された感じ。

前宙後の下段全回転さえ気を付ければIH、IBで勝てるのかな…?
最良はPで打ち落としとOMKだと思うけど、どこで出せばいいのやら…。

あとは3K+Gを見て食らうのが直ってない。
キャンセル技の214Kをガードしたら+19Fだったと思うけど、D3P+Kが届かない。D3K+Gなら投げまで繋がってくれるんですかね?

あとは6PPをしゃがんで止められれば…

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/30 23:08】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大ベテランの見習い
動画のロングバージョンを前回の動画で試してみました。



大ベテランなのに見習いって…

自分は投げ属性だと思っていたのに、コンボ属性だったんですね(安い奴ばかりなのに…)。

策士とかかっこいいと思うけど、よほどセンスが必要そうだ!!

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/22 23:15】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハザンOMK
以前、このアキラさんとの動画をアップした際にアドバイスしていただいた、ハザンをOMKで頂くってのをやってみました。

1回目はOMが出ずに失敗したものの、何とか成功。
ただ、よっぽど意識して無いと反応できません…。今のところ開幕限定ですね。
1/3ぐらいの確率でこの方は開幕にハザンなのでできた芸当だとも言えます。



OMKが成功した直後にダイデンでリングアウト
アワワワ

◇後は
アキラのソウカ(3P+K)が避けれない。
避けれないなら避けれないで、NH時は4F不利なのを念頭においとかないと。
後は、6と3の投げ抜けが徹底できればなんとか苦手意識もぬぐえるかな?

◇メモ1 リオン
リオンの捌き(214P)がDベネにきつい。起き攻めD3Kが殺される。
O2KPPでぶっこ抜きっていう提案をRIA氏にしていただいたんですが、いいですね!

◇メモ2 ベネ2_5P
D2_5Pは暴れに滅法強い。Pがヒットさえしてれば、尻餅頂き。避けられてもそんなに不利じゃないですしね。
尻餅時にする主な選択肢は、

D3K…ほぼダウンを奪える。受身攻めのシチュエーションが少ないベネにとって重要な位置づけかもしれない。けど、受身取らない相手に安い。
前ダッシュD8624P+G、D41236P+G…とりあえずでかい投げ
前ダッシュD3K+G…しゃがむ、暴れる相手に

O2_5Pにも近い性能があるのに、同じような攻めが出来てないな~と思う。
(ちなみに、O2_5PはD2_5Pよりも発生が2F遅く15F。被ガード、NHともに性能アップ)
D3K+GはO4K+G又はO9K+Gで代用できる。投げはO41236P+G、O33P+G。

Oの特性を生かして、O2K+G、O46P、O46K、O6_K、O6Kも面白いかもしれない。

とりあえず、自分のOがつまらない動きなので、強化しないとと思っている次第です。

◇メモ3 P暴れ
軽量級キャラが受身攻めの逆二でP暴れをしてくる事がある。

使用キャラが全部12FのP持ちのキャラなので(唯一OベネのPが11F)、P暴れなんてした事ない。
されると結構強いんだけど、12FのPでも強いのかな…?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/21 23:37】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中野日誌~すぐ逃げ出した後~
mixiから続き

あらすじ
昼に起きて中野でパチスロ打って、設定⑥かもと思いながら出ず、タイガープラザというゲーセンへ。

で、22時30分に店を出て、すぐそばのタイガープラザ(ゲーセン)へ。

VF5は相変わらず盛り上がってましてハイキックさんもいました。
氏の闘将パイ激つよ(笑)。

昼に飲んだビールのせいか頭痛かったのですぐ帰りましたが。

◇なわけで中野と関係ない動画


誰ですか?こんな動画に★5つくれたの?
ありがとうございます。励みになります。

◇確反がんばる
この方と同段からやってて、落とされてからも10戦ぐらいとりつとられつやってました。
で、幻球9週目がやっとコンプしたので、レッドウルフカット装着。
なかなかいいすね。VFCMでやってた黒髪は金かな?

ジャッキーの確反どころは結構多く、6PK、P+KK、1PKでブーメランを入れたい。
動画中果敢にチャレンジしますが、反応が遅くてP+KK4で逃げられたり、P+KKを立ちガードしちゃったり。

でも、前よりずっと良くなったと思います。どうですかね~。

◇相手の9F
カカトガード時の+9Fの癖をもっと読めれば勝ちやすいと思う。
この方の場合、立ちガードが多かったのに中段織り交ぜちゃってた。

ゲーセンの帰り道とか、動画見たときに気づくんだよな…。
これも人間性能か…(泣)

◇自分の6F
自分の不利フレームを意外に無視してるっぽい。
なので、44K+G被ガード時の6F不利時に2P打ってジャッキーの6PKもらったり。2Pが間違いとは言わないけど、防御弱いのはこういうときの対応がほとんど同じなせいかも。
自分の「ガードされて5F~6F不利あたりの技」が結構あいまいなのでしっかりしないと。

◇リブクラッシュ
6PKをガードしてブーメランを狙いまくってたら、次第にリブクラッシュ(6PPP+K)が多くなってきました。

6PPからの中段で半回転、何気に6PP2Kが下段で半回転。背側に避ければいいじゃんと思ったら6PPKが上段全回転。強制で択られますね。

全てNHでこちら有利+中下ガードして肘確なのはいいんですがね。

これがあるせいで6PKが待てなくなったりしちゃいますね。
そういう場合はどうすればいいんだろう。

相手の6P後、2Pを打ったら安いだろうし、D6P+Kで上段捌いておく?

今度会社のPS3で6P連携のディレイ幅を調べてみます。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/19 00:46】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
十年早いって…十年後はピー歳
じゃあ愚痴を聞いてください。



◇1ラウンド目
開幕BD避けが読まれて前ダッシュ46Pで唖然。
そしてやはりベネの通常投げ「キャニオンダイブ」は6F以上不利だ~。投げがしゃがめない。
どんな防御手段とってもアキラのダメ単価に勝てる気がしないのでアキラ戦、といわず全般的に出さないようにしないとな…。

そしてD1Pからの入れ込みD46K(パーリング)に弱点を発見。
これ、D1Pがヒットしてたら相手のPが捌けないということ。

(D1PがNH+1F、CH+2F)+(D46Kの捌きフレームが1~13F)
D46Kの捌ける相手の技発生フレーム-1F~12F

となりますので、相手のアキラがPを2F以上遅れて出せばこっちが死亡。
この試合で2回同じことがあった時はたまたまそうなったと思ってました。

う~ん。D1Pのヒット確認大事。
ガードされたらパーリングor避け、ヒット時はOMorヘブンズゲートですね。
(VF5BBSベネスレでD1P後のヘブンズゲートについて少し語られてて、やっぱりみんな使ってるんだなぁと思いました。)

◇2ラウンド目
大好きな開幕44K+Gですが、アキラとレイフェイの突進力にはいつも泣かされます。
まーこの方とは以前(違うRNですが)動画を上げさせていただいたように、古くからのライバルですので多少ネタバレはしてるんでしょうけども。

ビャッコにOPKPはGJだけど、PKPがしつこすぎるのでPKからのOMや投げもしなくちゃです。

◇3ラウンド目
開幕に覚えたてのO46P。
しかしアキラ相手だと猛虎ぐらいしか潰せないんでは…?

そしてアキラP+KP+K。O3Kを入力した瞬間、冷や汗。いかん不利不利。

ヨウシセンリン、ヨウシセンリン、ビャッコ。ハメだよこれ~。
ダメ元で反対方向に逃げる?

◇4ラウンド目
IHいいっす。
しかし、リモンだとアキラの腹、ヤクホだとアキラの背と、OMみたいな概念がね。

この日はシャガダヘブンズゲートの調子が良かった。

◇5ラウンド目
開幕BD避けが引っかかる。ちくしょー。下手なのか狙われたのか。

そしてダイデン抜けてもDはやはり確定無しか?

で最後は、4ラウンド目で尻餅ついてくれたD2P後のD2_5P。
え?避けるの…?対応早いのね。
(対戦中に、6F以上不利時の対応変えれる人はもう上級者と思ってます。できないっすもんそんなん。)

全体に見て、やはり人間性能で劣ってます。
ですが、PKが多いところや連携を出し切ってくるところに勝機が見出せるかもしれません。

アキラに勝つための練習メニュー
・ハザンを連続避け
・ハザン、カクダの2発目当身
・カクダ対策に当身ガードという都市伝説の実験


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/17 00:01】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハザン禁止
サラ恐怖症っす。もう完全に。

今日は(サラカード無くしたってPRに書いてあった)サラ同段に2連敗…。

起き上がり攻撃の潰されっぷりは異常。
素直ガードすると投げられる感いっぱい。

これも、そういうプレッシャーを与える戦略なんでしょうけどね~。

◇爺でなんかうまくいった


爺2KをNHでもらった後のD3K+Gが自分に敵にGJと思いました。
ただ、追加のKが連打しても行ってくれないことがしばしば…。
6P+G入力の際にG切りでもしちゃってるのかな?

3PPからの攻めがやっぱリーチもあってきついっす。
で、敗戦の末HHで攻めることに。

でも近距離ではK+G、8K+G、3K、避け攻撃とHHじゃ取れない技を出される。
(動画中盤辺りのこいつらNHもらってるのはHH狙いです…)

3Pを見てのHHが自分的に一番取りやすいので、ベストな距離は中間距離で立ちガードがいいですね。
爺ロケット(66P+K)に気をつければいいし。

ただ彼らは距離とると飲み始めるんだよね…。あせるあせる。

最終ラウンドでHH中K→DPPK→OMしたら8K+Gをスカして背後をとれた。
発生17Fの打撃はOMについてくると思ってたけど、また覚え違いでしたか?
それとも側面からのOMだからちょっと状況違う??

今日なんて、アイリーン相手にO41236P+G後のOM2回したんですよ。
そしたら、アイリーンが起き上がりに前宙を入力したんですけど、ベネに背を向けて前宙してました。
起き上がりに向きは補正されるんじゃ無いんですかね?
それとも前宙中にOMを入力したのを見間違えた?

あ、言ってる事が良くわからないですね。きっと後者です。

そして、最後ベネのP+Gを抜けられて2Pで暴れたら青カウンターもらえた。
なぜだろう。

◇ハザン
今日はアキラに勝てなかった…。
ハザンの上段スカしを何とかして欲しい。

あと、初段避けてもブーメランが当りません。2発目で射程範囲外へ行かれます。
D3K+GかDP+Kならいいのかな…?

そしてヨウシセンリン(43P+G)、ジュンホホンコ(42P+G)後はビャッコ確定ですか?
投げに来るアキラがいるので、気合ガードと暴れで頑張るしかないですか?

次回、アキラ動画挙げて愚痴の続きとしたいと思います。
(なんか最近疑問文が多い気がする。壁にぶち当たってる証拠(笑))

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/15 01:18】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ヤーフーじゃねっつの
サラ恐怖症っす。もう完全に。

黒本の技ページ数で言えば、

1位 4ページ ベネ
2位 3ページ サラ、リオン、影、爺

と、なかなかのわからん殺し可能キャラ。

◇まずは兄動画でお茶濁す


ミドル当身(後ろに投げる奴)後は何か入れれるのかな?
周りのベネ使い見てても、何も入れてないけどね。
ミドルスピン後は確反しないと。
O2Kの使い方はいいかも?O2Kをガードされると-14Fだけど、リーチがいい。
相手が暴れそうな場面で出して、ヒット確認できればなおいい。

ジャッキーの背後下段蹴りは+15Fなので、ベネの苦手な領域。
下段投げでいいっすか?

◇エースさんネタ
エースさんネタでO6KKを有利時に出すネタをやってみたものの、やはり2発目がしゃがまれます。

それはほとんど、腕の未熟さのせいなんだけど…

このネタを使う上で、自分に足りないと思ったのは
・O6KKのディレイ幅が身についていない
・O6KKのヒット確認をしてない→O6KKPP入れ込み。
・O6KKPPをガードさせて(+5F)も、O2Pを出しているので安い。ヒット確認後に最悪ブローバックにつなげれれば…。
・屈伸する相手にうまみが無い(むやみに出すんじゃなく人読みもしてから)

って事です。
お、多いぞ…(汗

◇防御が
そうそう、それで、サラ恐怖症に関してなんですが。

まず、自分に防御面の多様さが無いってとこを狙われるような。

DP3P被ガードをD2Pで暴れて、ドラスマ頂きま~すってのを何度か。
だってそこで避けれてれば、ねぇ。

そしてやはり、3ページも技表があるサラ様の技が全然わかりません。

兄ほどプレイヤーが多くないので知らなくてもいいじゃんってのは確かにありますが。

そんなわけで、一部の技の対処法をメモ書き。

三度目の金箱を奪った技、クラッシュトルネード。
最大タメでも素直ガード&回復でうまく行けば投げ確ぐらいあるみたい。
高い情報量(赤アイテム)だったぜ…

・サラ9K。
投げに一方的に勝つ、捌けない、下段スカす、NHでコンボ、ガードできたら投げ確だけどムーンサルトにもいけるし、ガードタイミングでは投げ確にすらならないらしい。

・サラフラ中ステップ
サラステップ中のKKKは我慢してガード。終わったかと思って少し遅れてくるKがきっつい。ステップ中は無防備だからそこに攻められればなー。

・困ったらG2P、G8P
結構いけるかも。

◇ベネ戦
そして技が4ページもあるベネなので、使う人によって新鮮な発見がありますね。

今日はDPPKが強いってのを学びました。
正確にはDPPKヒット→D1P。あそこでD2P、DPで暴れてしまった…!

今考えるとD6Kで完全に勝てました。ちっ。

で、DPPKをいやがってしゃがんで待ってたら下段投げ。読まれてんのね~。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/14 00:19】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Air
来週は全国的に盆休みですね。

ある日の課の会議で「逆に休みたい人いる?」という聞き方をされたので俄然休みを諦めてたら、今日になって「休める人は休んで」とかどんだけwwwwwwwww

そんな急に予定立ちませんwwwwwwwww
しょうがないから会社で涼む&ビンゴ大会で過ごそうと思います。

そんな俺は今日サラに泣いた。

◇どこで手を出せば
まぁこのHPと関連深いサラ使いさんのサラなんで、紹介は割愛です。

ていうか、サラ経験無さ過ぎを痛感。
同段サラなら勝てたものの、件のサラは…。

下手に手を出すと側面にサペでグッバイ。
クラッシュトルネードにグッバイ。
カカトとスイートペインの起き攻めでグッバイ。
4K→フラが攻略できずグッバイ。


今の知識が、
サペは2発目しゃがんでうんたら。6PKが立ちガードできればブーメラン。ドラスマはガードしたらP確。フラ中2K+G(?)はガード後フラ状態って事ぐらいなんで、きついのは当り前っすね~。

◇九段ベネ対九段サラ
と思って九段ベネと件のサラの試合をガン見。

10試合ぐらい後ろで見ててただの貧乏扱いチハス。
その分、得るもの無いとな~なんて思ってました。

◇九段サラのターン
遠目からカカト、4Kと壁を使った強烈コンボ、P→肘とP→投げの基本攻め、サペヒット確認、吹き飛べドラスマといつ見てもいい意味でウザい。

以下、主観の対策です。

カカトはガードして+9Fなので、避け抜け対策で(遅らせ)D3K+Gと2投げ。
4Kはガードして-4F、NHで-6Fなので棒ガード、D46P+K、D1Pで我慢。
九段ベネの使用してた腹側にIH、IBもいいかもと思ったり。
Pは軽量だけに早いので、展開に押されないように。特にフラ中Pが早くてイニシアティブとられやすいと思う。
サペは運良くガードできたらしゃがんで2発目対策&1発止めにヘブンズゲートの準備。
吹き飛べドラスマは避けと暴れを使い分けて回避。偏るとダメージソース狙われる。

◇九段ベネのターン
すごく戦略が似てたので、勉強になりました。
一度対戦したんですが、全然かなわず…。

6K+G多用。
ブライアント兄弟よりも発生が3F遅いカカト。しかし、ガードされた不利が6Fと使い勝手は悪くない。リーチもあるし。
これ後のコンボが入りにくいので、あまりダメージソースにはならないけど。

O6P+K多用。
避けからのO6P+K、確反のO6P+K、ヒット後のO2P→O3P+KK→小ダウンといったコンボなど、印象に残った。このコンボはどこまで入るの?

遠目からO2K+G
ガードされたら肘確と、マイナス面は目立つけど意外とリーチあるね。

P3P、DP+KP、D2_5P、O2_5P、D1P多用
P3P、DP+KPはわかるけど、2_5Pの多用が結構効いてたみたい。
D2_5P後(-5F)のD3P、D46Kで二択回避も納得。
D1Pを4連続とか出してたけど、意外といけるものかも?OMもつかっていければ~。

IH、IB多用
サラのとこでも書いたけど、フラミンゴにはIH、IB、D46P+Kで対策可能かも。あ、下段は置いておいてね。
しかし、IH、IBはガードされたら-11F or -12Fなので適当はダメですね。

D1K多用
最近気づいたけどやっぱベネの足もブライアント並に長い。
O1Kは発生遅いので使い辛いけど、D1Kは全然いける。

DPPK多用
何気に当たる。NHで不利でも豊富な捌き技で強引に攻め維持とか。

O46P+KP
普段使わない技リスト入りしてるけど、リーチ判定ともに文句なしですね。
2発目被ガードで不利超大と思ってたら-12Fですか。O66P+K、O66P、O66Kとともに遠距離砲として使っていけそうです。

やっぱりうまい人同士の対戦は面白いですね。
早くそうなりたいものです…。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/11 01:18】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見せ場はアイテムだけ
巷で噂の「レオパルドレッグウォーマー」を入手。

サラっぽくなるかな~と思ったけど、スカート系の装備が無いのでどうしてもパンクっぽさに欠けます…。

しかもこれでアイテムポイント3pt!?
ウサギとかいろいろ諦めないと装備できませぬ。



◇リオン6PP
ガードしたら投げかDP、OPKを当てていく。
でも、実は二発目を当身したら(ヘブンズゲートの期待値を71/2 = 35とした場合)最大ダメージと思う。あれ?避けてブーメランが最大かも?

初段がNHだと繋がらないみたいなので、出し切りのリオンにはいいかも。
あとは反応できるかどうかですね。

◇リオン1K+G
以前、リオン1K+Gガード後はD3Kで背後崩れ狙っていく作戦を考えましたが、今回はガードされる。ヒット確認してこられるとな…。

一応10Fもらえるので、D3Kが間違いってわけじゃないんですがね~。

ただ、相手がしゃがみ状態なので「立ち状態の+10F」とはちょっと違う気が。投げがしゃがまれますしね。
立ち状態でした。立ち投げとD3Kの背後崩れ狙いでいけますね。

◇いつもいつもリオンの1P+K
1P+K後は立ち状態だと言うのに未だに下段投げを入れてしまう。

ん、NHで+6Fもらえるなら怖くないかもですね。
ビビって固まらないようにしないと。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/08 23:57】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラの2K+G
五段と思って戦ってたら、前にアップした九段ジャッキー(ジャッキーもサブ…)の方でした。

しかも、何度か対戦して、ブラの2K+Gガード→最大確反のブーメランが2,3度ミスったんです…。
で、その動画を撮ったつもりだったのに、全く見せ場のない動画が…ガーン



ミスった時は化けて失敗避け反応遅れてガードされたので明らかに腕のせいだったのでね…。

◇わからん
ブラッドのアッパーからのストレートみたいな叩き付けがなんなのかわかんなかったですが、もしかして2P+K6Pのラストショットかな?

そしてロングダッキングからの膝蹴り(K+G)。あのフォームは肘ぐらい確反あってもいい。ガードして+7F。

ブラッドのPKのK部分をカウンターもらうとコンボ行かれるのもきつい。

◇見切った
この方、あと一撃でこっちがKOとなると、2K+Gの選択肢がアップ。
まで読んだのは良かったんですが…。
2K+Gの発生早いし、6PKもあるんで結局はきつい読み合いに。
捌きある分楽って?確かに…。

◇2PをHAWKで狩れた
いままでならきっとスカっていたであろう場面でHAWKが当りました。
ただ、HAWKは避けとかガードにめっぽう弱いのでO2K、O46Kなんかもつかってかないとな~。

◇IH、IBはどうか
ダッキングにIH、IBはどうかなと思ってます。
また、投げと中段に困ったらD46Kもブラッドには効きますね~。

効くって言っても、読み負け時のカウ・ロイ(66K)や、首相撲がきっついのでよほど戦略・道筋を考えないとですが。

普段使わないD46P+K(膝、中K、ミドル捌き)も対ブラでは使う場面が多そうですね。

◇ベネ見直し
2000試合以上ベネやっといて今更見直しとか、どんだけって感じですが。

DP+K連携はもっと使ってもいい。
前からの課題だけど、O46P、O46Kも。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/07 22:48】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーティホワイト
「おしゃべりウサギさん人形」というネタだと思っていたアイテムが実在したので付けてみました。

ウサギさん人形を付けてKOT争奪に勝てば取れるみたいです。
2007-8-2_21_31_VANESSA_vs_KAGE_COMMENTARY_COMMAND.wmv_000099999.jpg

あと、ベネの上半身の新ショップアイテムはかっこいいですね~。
動画の上半身はハーティホワイトですが、思わずハーティゴールドも買ってしまいました。



◇影嫌いじゃない
動画を見るとお互い距離をとってちくちくって感じですが、なぜか楽しかったです。
遅らせ打撃の感覚がちょっとつかめたかな?
影2K+Gガード後の前ダッシュブーメランがNHしてるので、こんな感じなのかも。

今見ると、相手は9K+Gが多いのがわかるのでそれを待ってるのが良さそうですが、今気づいてもな…。

影の46P+K一発止めからの避けは、46P+Kからの疾風陣と織り交ぜられると厄介ですね。

◇おしゃべり
動画では確認できないですけど、自分の負けラウンド、勝利のポーズ時にウサギさんがしゃべってくれます。

「まだまだこれからです!」
「ウサギさんがついています!」


とか。対戦相手には嫌がられるかもですね。

動画でもしゃべってくれると思ったのに…

◇回復とコエンラク
最後の最後でK+GからのD6PKKを入れ込んだら、回復された。
この技を回復してくるのは相当上級者だと思ってるんですが、手元はどうなってるんだろう…。

D6PKKをガードされ、避け抜け入れたのにコエンラク抜けれず死亡…。

◇3PP
ジャッキーのビートKは2発目を(人間性能のせいで)しゃがめないけど、影の3PPはしゃがめる。
けど、投げやPぐらいしか間に合わない?

ジャッキーのビートKはしゃがめたらブーメラン確定を確認したのでマジでしゃがまないと。

◇おまけ
アイリーンの236P+KKはガードしてこちらが不利。
しかもNHでコンボいける?きついわコレ。
236P+Kを読んだらOMKしないといけないみたい。

ただでさえ、わからん技ばかりなのに…

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/04 10:29】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
負けベネ
さて、今回も溜まったベネ動画をアップです。

今回の方はオフェンシブに偏ったベネの使い手さんなので、いつも勉強になります。



◇受身から…
受身した時は不利なんでいつも固まってしまいがちですが、この方のように受身D2_5Pもなかなかいいですね。
アキラの33P、サラの33Kみたいに思い切った中段技がないので忘れがちですけど、似たような発生フレームならD3K+GやO9K+Gで暴れるのも手かもしれないですね。

◇O66KPから…
あまり減らないですが、やっぱコンボはかっこいいですね。
O66K一発目のよろけが確認できないので、いつもO66KPぶっ放しなんですが、練習したいと思います。
関係ないですが、O66KP NH(+1F)からのOMは強いと思います。
また、+1Fという微妙な有利はD1Pの捌き時にももらえるので、D1PからOMもしなきゃいけないですね~。
いつもいけるはずの無い2択をかけてしまうので。

◇動画では見れないけど
この方が、こちらのダウンにOのキャッチ投げを重ねるんです。O66P+K。
もしかしたら過去にも書いたかもですけど、こいつは受身を取ったらキャッチ成立、受身を取らなかったら(中下起き上がり攻撃時)背後を取られるっていうテクなんですね。

一度食らったんですが、録画忘れ…。
どんなシチュエーションで出してくるんだろ??

◇あれ…
今日はアイテムの発売日でしたね。
ベネはラメ入りのコスがBで4色出たみたいです。
出たみたいと言っても、買って装備はしたんですけど、ゲーセン行ってないので…(汗

だんだんアイテムも常識から外れてきて面白くなってきましたね。
ただでさえアイテムが揃ってないのに追加されて多少ゲンナリですけど、
「うわー何このキャラ」みたいな驚きは好きです。

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/01 23:31】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
