【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休みの宿題1
そんなわけで、実家のGIFUにおります。

さて、我が市で店舗検索しますと…

GIFU

    (
  /⌒ ̄`ヘ
 /  レハノハ)|
 `ヘ_ノ゚ヮ゚ノノ
  ⊂ハハLiつ
  くvvv〉
   ヒヒi

◇夏休みの宿題
人もおらず、照明すらケチって店内真っ暗、去年まで2階建てだったのに1階のみになった、といろいろテンパイしておるこのお店ですが、高校時代から通い詰めた育ての親でもあります。
頑張ってほしい。

じゃなくて、人もいなかったのでKOTRでいろいろ調べものしてみました。

◆壁際O2K+G
これで壁よろけとれないかな~と思って試したんですが、ん?な結果に。
NHでもCHでも壁に当たらないんですね。ダメージは21以上あると思ったんですが…。

で、いろいろ調べてもしかしてダメージ21以上の「当てて距離が大きく離れる技(D4P、O66P)」、またはダウンとれる技(D1K+G、O66P+K)じゃないと壁に当てれなくなったのかな~と妄想。

妄想の原因は、無印だと壁と並行、かつベネが壁に腹を向けている状態でD2K+G(追記:もしかして下段起き蹴りだったかも…)を当てると壁よろけが発生してました。それが今回発生しないようなんです。
上記のシチュエーションで、D66Kヒット時は壁に座る状態が発生するので、先ほどの妄想に至ったわけです。

どうせ間違いだらけなんで参考程度でお願いしますよ…
※案の定こちらで訂正してます…

◆壁際D66K
で発見したコレ。
すぐに壁座りになってしまうので大したコンボ入らないっぽいですが、確認済みはDP+KP+K+G→O1K。使用頻度の高い技なので、ついでのダメージアップを図りたいですね。

ちなみにD66K後は足位置が変わるので、再度壁に当てたいときは調整する必要がありますよ~っと。

◆壁際レッグボマー
餓狼SPのクラウザーのレッグトマホークと同じフォームのこの技ですが、今回Dから削除されたため、あまり見なくなってしまいました。S・A・K・U・J・O!S・A・K・U・J・O!

ですが、この子に前と同じような起き蹴りスカし能力があるとなると、このような使い方が可能です。

壁を背負って相手ダウン→相手下段起き蹴り→レッグボマー→壁貼り付け

今日はとりあえず壁に張り付くことは確認したので、後はスカし能力の検証ですね。
これが使えるとなると、相手は壁を背負っての2P暴れ、下段起き蹴りが出しづらくなる…というおいしい事に。
楽 し く な っ て き た 

◆ホークコンボ
今日はO9K+G→P→66KP→3P+KKを試しましたが、入りやすいですね。ウルフにも1/3ぐらいで入ったんですが、足位置?どちらにしろダメージ検証してみます。

◆D壁コン
ちょろっと書いた
D1P+G→D6K→D1K+G…
ですが、どうやらD1P+G後に相手がしゃがんでいないと入らない糞コンボでした。
しゃがんでるからよろけたのを、壁よろけと勘違いしたようです。俺らしい…

しかし、CPUがD1P+Gのよろけを回復してくるんですが、これってどれほど大変なんでしょう?
いや、万人に回復されるようなら、D1P+Gからの期待値が変わってくるなぁと思って。

発生15FのD6Kですら回復されるなら、不明ですがおそらく発生16~FのD1K+Gなんて余計…ねぇ?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/15 00:27】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
リンクと壁コン
ご好意により、リンクを追加させていただきました。

前に伏字で逆に失礼な扱いになってしまったような…
エー○さんことエースブレイカーさんです。

もはやベネBBSの情報源!
書かれる記事は濃くて、ベネ使いなら一文字たりとも逃せません。
いやはや、まだリンクさせていただいたことに恐縮しておりますw

実は、2ヶ月ほど前に友人が沖縄に行くというので、「エースさん探して挨拶してきて!!」
とお願いしたのはいい思い出。結局お会いできなかったようですが(まー過疎時期でしたしねw

◇Dの壁コン
問題のこいつが、いろんな上級者の方により開発されているようです。
楽しみ!!

で、今日知ったコンボは
(ソース:ria氏←ていうか、他キャラ動画まで網羅してるとは…暇そうだな、もとい感謝です)

D1P+G→壁当て→D1K+G→D4P+K→D6PKK→D1K+G
で対シュンに80オーバー。

まず、D1P+Gからの壁当てに確定打撃があるのか謎…。
もしあるなら、壁に追い込まれて必死にパーリングしてる場合じゃねっす!!
普段警戒されない投げ方向なのもいいですね。もちろん、確定打撃ならば…ですが。

でCPUアキラ(しかも序盤の)で試してみました。
完全ヒット率1/4…アレ?

どうしてもD6PKで途切れてしまいます。
アキラの重さ?足位置?拾うタイミング???

もうちっと調べてみたいです。

◇OK+G
カウンター後、葵にPKがヒット…でも青カウンター。
青って事は暴れれてるって事ですよね?やっぱ確定ないんか。

んでも、今更ながら天地多めの葵には強くなりました。いや、元から強かったけど気づいてなかった?
O2K+G、OK+G、O66P+K、O1P。
今回の葵は火力が怖いのでこの辺の読み合いが楽しすぎます。

葵の背向けキック=超ロングなアレも意識できるようになってきたし!
あ、OK+G関係なくなってますね。

◇パイトカゲ
パイの新技のロングリーチな腹崩れ、あれだけでやられた気分。
アレでシューティングとかできちゃうのかな…。
あと、影の疾風陣に未だにぼったちHH狙いしてしまう。

今日の反省点でした。

追記:
疾風陣中の「未熟」をノーガードで食らったって事は、HHは[腹崩れ系をとれない]OR[半回転系をとれない]って事ですね。
あと、Dの壁コンですが、ソースはエースさんのブログでおっしゃっていたものと同一でした…


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/04 22:06】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心がおれる
やっぱりBD打撃対策が全然出来てない。
未だに遅らせ打撃の癖がつかない…。

最近、師匠の”かわいがり”やリオンの今日化っぷりに心が折れることがしばしば!
まー次の日にはまたやりたくなってるんですがw

◇ちょっとだけベネ話
HHで技がとりにくくなってると前々から思ってたんですが、どうやら確定っぽい。
っていうのは、レイの裏涅槃PP「P」、ラウの3P+Kがそれぞれ取れませんでした。
ダウンするのは取れなくなってますが、腹崩れとかになるものはどうなんでしょう??

ちょっと変わったコンボを他人のプレイから盗んできました。
O9K+G→P→O66KP→[O3KK]or[O3P+KK→小ダウン]といったものです。

空中の相手にO66KPを当てると「⊂」みたいな叩き付けになります。そこを追撃する感じですね。

Oの壁コンにO9K+GとO66P+Kが使われてますが、ダメージの高い方を2連続当てた方がいいのではって話も聞きます。

まずはどちらの方がダメージ高いのかを調べないとですね。

ダメージ少なかったですが、
O66P→壁→O9K+G→O9K+G→O66KP→O2KPP+K+Gがとりあえず入りました。

あ、やっぱり動画無いと説得力「0に等しいな!!

そんなわけで、新アイテム「はだし」が予想以上によいです。
ベネの足部分って基本ブーツなので膝下までがはだしになりますね。
ジーパンをはかすと、七分丈みたいになって大変セクシーでした。



テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/02 15:00】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せが
昨日作成予約した動画がまだ出来ないファック

そんなわけでまた

◇ちょいしらべた
D1Pでカットイン成功時のモーションが出た!という噂がBBSにあったので、「こりゃカットイン→ブーメランでハァハァ」とか思っちゃいました。

噂どおり微有利(P被ガード後)で相手の2P捌いたら…NH
下段キックだと~とか、捌きFのうんぬんで~みたいな話なんでしょうか?
とりあえず、微有利2P捌きではそんなモーションでないぞ!!!

OK+GCHはP確に決まってるじゃんwwwうめぇwwwと自惚れてましたが、OPK当てたところゲージが繋がってナッシング…。
これって確定しないって事ですか?ねぇほんとに?

O66KPでダウン後、2P→O6PKが入ったんですが、他にもいいのがありそう。ていうか、今回Oは壁コンハンパ無いので(ベネに限らずですね^ρ^)O66Pも手癖にせねば。どうしてもO66Kを優先して出してしまう。

Dの超絶コンボマダー(ぉ

新技のアレ
前回あやふやだった、新技D1P+KとO1P。
NHでは、D1P+Kは有利、O1Pは不利でした。
O1P残念!今のところ出も遅そうなので、相手の削り&受身攻め時専用?リオンの1P+Kみたいな。
ていうか、D1P+K特上なんだし、NHって状況あんまないでしょ…。VER.Bでは変更希望。

◇よろけ回復
やっぱりいたる状況で、よろけ回復が楽になってますか?
IS中Kからの尻餅時。箱の「回復=速い」以外ではO3Kで浮かせられてたのが、Rになって全然浮かせられない…。
もうISはいらない子?

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/28 21:44】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
800円
池袋録画できないファック

800円のプレミア会員費が泣いてます。

そんなわけで動画はなし…。
字だけじゃ寂しいので
ベネリ

ベネリ社のショットガン。
ベネ繋がりでどうぞ。

◇コンボみたいなもの
クラッシュジョーなどでよろけ→D6PKP+K+Gで浮く→OPKP
がサラに入るようです。人の見ただけで偉そうに書いてしまった。

D1P+K足崩れ→2P→662P→3K
がたまに入る様子。難易度の割りに、あまりダメージ増になってないような。今後何かに使えるかな。

O41236P2足崩れ→腹側OM→2P→2P→3KK
これはria氏に教えてもらったネタ。D1P+Kからでも入るのかと思ったんですが、無理でした。

ただ、3KKがスカる事もあるので、足位置でコンボを変えていかないとです。

でも、O41236P2を当てる機会を教えて欲しい今日この頃…

◇フレームみたいなもの
清酒大関さんのブログにて、サラのPの発生Fが発表されてます。すげー。

で、ちょっとria氏に手伝ってもらって新技をちょっとだけ確認してみました。
ええ、私一人じゃ何も出来ませんよ。

◆O6PK
はい、ガードされてドラスマ確定。
てことはブーメランも確定濃厚(フレーム変化無ければ確定)なのでOベネを相手にした時は当ててく。

◆O1P(※)
ガードされて確反なし
え?下段半回転で確反無しって結構おいしくないですか?
ヒット後の状況を知れたら、さらに使用頻度変わるかも!

◆D1P+K(※)
ガードされて確反なし
特下じゃなきゃもっといい子。

(※)どちらか忘れました(←最悪)が、NHで有利になります。
ま、も一度調べてみます。両方NHで有利だったら、こりゃおいしい!

「D1P+Kはアキラのソウカに似てる」って言われていい気になってましたが、よくよく考えたらこれ特殊下段でしたから!!!残念!

◆O66P+K
ガードされてもサラのPが確反にならず。
壁コン始動技だと思うので、これはうれしいかも。

◆O4P+K
ガードされてもサラのPが確反にならず。

◆O43P+K
ガードされてもサラの2Pが確反にならず。
前回は投げ確だったので。特上になったので優遇してもらえたようです。

◆K+G
ガードされて五分にならず不利。
ジェフとか、ウルフとかのK+Gと同様の硬化を期待したのですが…。せいぜい葵のK+Gと同性能といったところでしょうか。

よく見てなかったんで定かではないですが、近くにいた友人いわく、「K+GカウンターからOPKPがゲージ繋がってた」とのこと。
K+Gカウンター時はP確ぐらいもらえそう?
みんな見るとこ違いますね。俺はそのとき夕飯、何にしようか考えてましたから。

◇相撲
相撲にはP確の状況でP連携が全て入るらしいですね。
ベネなら、DPPPK、OPP6PPKとか??

試してないのでわかりませんが、もしそうなら技を覚えれば苦労しなさそうです。
現状さっぱりわからないので超苦手。

両手や体当たりが豊富なので捌きも当てにならないし。

まー全部これからですね。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/07/25 23:48】 | ベネ話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
