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夏休みの宿題~最終回~
◇O2K+G壁よろけ

入りましたが、どうでしょう。狙うときはOMなどして相手を壁に密着させてください。
そうすればベネのターン!

うん、調子こいて1P+G系のロープスルーくらわないようにします。

◇やってないので
今日はやってないので思いついたことないですね…
夏休みは対人戦1回(しかもなじみのゲーセンの店長が仕事中にw暇なのはわかる)で終わっちゃいましたね。

しばらくは四五段うろうろしつつネタのストックタ~イム。そして今度こそ皆伝戦を体験したいですねぇ。

そういえば、何気にD8K後もコンボ入りやすくなって、P→D6PKKが入ります。
D8K自体あまり使わないかな…。中段で確反なし、多少下段すかせるんで、ラウの9P(?)のような使い方もありだとおもいますが。

そうそう、D1K+Gで壁に当てるときですが、壁貼り付けになるときと、壁座りになるときがあります。
これはヒット状況で変わるんですかね…?
昨日の起き攻めで使えるかどうかにかかわりそうなのでおいおい調べてみます。


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【2008/08/16 23:40】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏休みの宿題2
昨日書いた嘘をほったらかしなのも心苦しいので。

O2K+Gでは壁よろけしないって言うのはウソでした。
明日よろけた動画をアップしますね。
しかし、相手が相当壁に密着してる必要があるか、角度が関係するらしくO66Pのように簡単にはいきません。

にしても、D2K+Gでは相変わらず壁よろけしないなぁ。
ほんとは無印でもよろけたりなんかしなくて、ただの記憶違いかもですけどね。

◇対CPU


こういう動画撮るの不慣れでごめんなさい。
ハーフフェンスで自殺ってできなくなったんですか…?

とりあえず、高コンボと期待された
O9K+G→O6PP+K+G→D6PKKはブラッドには入らなそう…。
アイリーンにも駄目だったので壁近く限定かもです。

でも、ためしにやってみた
O9K+G→OP+KP+K+G→D6PKKが1回だけ入ってます。
カウンターで91ならジェフにも引けを取りませんな~。ってその後入らなかったので条件厳しそう。

ちょっとやってますが、この距離だとO2K+Gでよろけないんですね。
明日の動画と見比べてみますが、この距離でよろけないとなるとちょっと使って行けないかもです…

◇気づいた
今日気づいたのは、相手の起き蹴りをスカす距離から(スカりを確認してから)D1K+G出しても届くっていう事です。届くだけで確定かどうかは不明ですが。

で、これって相手が壁背負ってのダウンでますます相手が手を出しづらくなるんじゃないでしょうか。
先日提案した、下段起き蹴りにO1K+Gに加え、DではD1K+Gが壁貼り付けにできるんで。
そう考えると、O66Pも起き蹴りスカしての打撃に使えそうですね。

これを嫌がる相手には投げていけばいいしで、やっぱりベネは弱くないですね。

壁が近くない時のスカ確はD2P+Kの方がヒット後の状況がいいのでそちらがお勧めです。

あとは今日弟子と戦ってD6Kからの打撃投げもらったんですが、受け身のタイミングがわかりました。
地面にダウンする瞬間にP+K+Gで、おそらくVF5Rから導入されたのタイミングだと思います(無印ではこの状況での受け身は不可で、ベネの硬直が伸びることで小ダウンが不確定に調整されてました。今回、ベネの硬直が短くなっている様な気がするので、新タイミングで受け身を取らなければ小ダウンが入ってしまいます、と思う)。
そんなに難しくないので、現在小ダウンがほぼ確定でいけてるのは、やっぱり知らないからなんだろうなぁと予想。


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【2008/08/15 20:45】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
センスある人って
前回のブログは、自分でも実がないなぁと思ったわけで今回は上手なベネッサの方の動きでも見て、いいところを盗みましょうって事で。

しかし相変わらず勝ち動画を撮ってしまっている有様。

◇その1


同段
この方とやる時は、例えば新投げD64P+G食らったら直後にD64P+Gを返したり、試合開始前に相手のスタイルに合わせたり、技のお披露目会みたいになるので面白いです。

相手の方にとっては、いい練習相手、ぐらいにしか思われて無さそうで残念ですがw

◇その2


え?2日ほどでいきなり段位上がってませんか…
BDロシアンと、遅らせロシアン。これからお世話になりそうです。
ちなみに投げ技名称はロシアンフック~ストロングアームバウンド
ちょっと長いですが、「何その技?」とか聞かれたらちゃんと答えられるようにしておきたい。

◇ホーク
そういうわけでホーク対決でした。

前回、ホークCH→O6KKPPは81と書きましたが、動画で見てみると82っぽいですね。
しかし、その1の1:17で2PにCHしてるはずなのに黄色じゃないのは小カウンターだからって事ですか?昔からそう??

しかし、BBS等で記載されてるCHでダメージ○○って何カウンターのことかで随分変わってきそうですね。

って事でホーク→O6KKPPは
小→75ダメージ
中→76ダメージ
大→82ダメージ

※訂正
硬化 75
小   76
中   82
大   84


さらに相手の方がやってるホークコンボ(その2 2:04)、ホーク→P→66KP→46P+KPは(おそらくロシアンにCHなので)
中→84ダメージ!?
(個人的に締めをO3P+KKにした方が受身取り辛いしいいんじゃないかと妄想)

この方は、オリジナルコンボ研究もすごいですが、スタイルが豊富なとこがまたかっこいいんですよね。
攻め攻めの打撃中心かと思えば、2P打って下がったり、派生途中で止めてやたらヘブンズゲート狙ってきたり。新技も取り入れてるしやっててホント楽しいです。全然勝てないけど。

やはり何気にD6Kは他キャラの肘のような使い方をしていくと非常に強いかもです。
発生15F(変更なし前提)で、しゃがみヒットでよろけで、カウンターで打撃投げへ。
その上、サラ使いの人からD3Pもっと使うとうざくなれると言われたものの、まだ全然使えてないですし。
やることいっぱいありますね。

◇あせって
Dの壁コンがいまいち手についてなくて、いろいろ化けて技が出てしまいます。
そんな中でこんなの入ったので今度ダメージ見てみますが、少なそう。

D1P+G→D6K→D1K+G→DPK→D2K

そういえば、前学んだ、
D1P+G→D1K+G→D4P+K→D6PKK→D1K+G。
噂の同じ技使うとかかるダメージ補正ってのは、この場合も適用されるのかな~?
だとしたら締めはDKとか、D6K、D1P+Kの方がダメージ高かったりしてしまうのか、夏休みの宿題ですね。

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【2008/08/12 22:05】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
Gボタン押さない縛り
近くのゲーセン行ったらGボタンが効かないという惨事。

んだらぁーーーこの状態で勝って動画アップしたるわぁあああ
と思ったが0-3で惨敗。受身はおろか、横転、投げすら出来ないじゃないですか…。

まー勝っても録画(P+K+G)できないことに気づいたのでよし。

店員さんに1クレ入れてもらったものの、ほんとに返して欲しいのは段位ポイントだということ、わかって欲しい。

◇ラウ書き物
ラウの虎形からのアッパー、最近知ったんですが激つよですね。
6PP→虎形→アッパーを入れ込みで入れられてても、こっちわからないままだと一方的にやられます。
6PPがNHだとこっちの2Pも割り込めないかも…?

今日、そのアッパーを避けてこっちブーメランを出したらしゃがまれたのであまり不利も無さそう。
やっぱり構え中の技はつよいですねぇ。

今のところ、虎形へのルートを覚えて心の準備、が必要そうです。

主力ルートは①6PPからと、②3KPからですかね。

◇対シュン


勝ち動画で申し訳ないですが、なんかすっきりしなかったので。

まず、KO後の酔い覚ましコンボが頭から飛んでしまった…。
OM→D4P→DK+Gですね。たたきつけKOでは、D2P+Kと。

シュンの8K+G→6P+Kの飲み専用コンボは、無印だと食らっても受身&D66Kで確反だったはず…。
今回からは飲み中の行動が増えて、下手に動くと叩きつけられたりします。
飲みから横寝にもいけるんですね。

この横寝ですが、全然わからない…。
主力はKPK、KP2KKでしょうか。背中側避けでとりあえずはOKそうですが、KPKで再度寝た後も横寝いけるのかな?
横寝いけなくてダウンしても、動画中2/2で小ダウンが入っていませんので、どちらにしろあまり隙も無さそう。

今のところ、横寝されたら①距離をとって1K又は下に強い中段②背中に避けて様子見っていう弱気な対策しか見当たりません。ボスけて

で、びっくりしたのが、シュンのK+Gからも壁コンもってかれそうなことです。
K+G→張果老PPの3発しか食らってないのでMAXダメージではないと思うんですが、81も。
壁との角度など、条件は厳しそうなんで、ネタにしかならないですかね~。

◇忘れてた
ゲーセンで気づいたことを携帯にメモってたの忘れてました。
あまり期待しないでください。

◆パーリングコンビで浮かせたあと
P→6PKKがラウに入りました。中量級までは安定して入ってくれるのかな?

◆ホーク
NHでもラウにO6KKPPが入りました。
シチュエーション的には、ラウのPPP2Kガード後なのでNHとはちょっと違うかもです。

BBSにホークコンボがダメ表示有りでいくつか載ってたので、こいつもダメ調べてみました。
無印でCH時81なので、もしこのままならお手軽な割りに上位コンボですね。

これ以上のコンボをピックアップすると、
9K+G(CH)→PK→6PPK …88
9K+G(CH)→P→66KP→46P+KP …84

いかにもキャラ限定っぽいですがどうっすかね。
いや、だってこんなんサクサク入ったら、ジェフの立場ないよホントに…。

◆肩
やっぱりO66P+Kは上段すかすっぽいですぞ!
でっていわれたら終わり

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【2008/08/10 20:17】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
じぇいあーる
止まりすぎ。雷ごときで。
ホームに人が入れないほど混むとか、ブログ主並に学習機能無さ過ぎ。

どうせなら朝止まれ!!!
会社に堂々と遅k…ゲフンゲフン

◇対身内影
やぁーっとホームで動画が撮れるように!!!
弟子の「オッコンメラー」もようやくLV6ですよ奥さん!
そうなんです今まで満足に弟子も使えない環境でして…。

で、身内影をへこました俺TUEEEEEEE動画


最近彼は影の弱体化に悩んでるらしく、VF仲間存続の危機です。
周りの影使いも苦労してるようですし(今までが強すぎたんですかね?)、影使いの方には申し訳ないですが、やはりこの変化を楽しまないとですよね。

で、1Rと2Rは見せ場0。
影には腹崩れ→2P→D4P+Kが入らないんですな~

3R目に待望の壁コンタ~イム…コマンドミスってアサルト出ず(汗。

4R目にまたも壁コンタイム突入!
えーとダメージはっと…。

K O で ダ メ ー ジ 途 切 れ る ん で す ね

それでも最後のアサルト膝抜きで95か!
軽いキャラ(葵で確認しました)だと、O46Kの追撃も決まって(←もしかして安いかもですが)…。

初段カウンターだと、その後の壁コンにも影響有りですか?偉い人?

そして最後はデンプシーロール顔負けのIB、IHの連打!!!
まだ痛い目見てないので調子乗ってます。

今回は壁コン決まったので撮っただけの様な…
それでもこの壁コンと、ランペイジドライブで単価の高い2択が掛けれるのはお得です。
DとOでリターンの比率が変わってるのも面白すぎます。

Dのダメージ期待値/投げ:打撃=約70:約80
Oのダメージ期待値/投げ:打撃=65:約90
※Dだとどちらも怖くて、Oは打撃が怖い

いま気づいたんですが、Dの壁投げ。
昔は大ダウン確定だったので66P+G4P+Gがメインルートでしたが、ダウン攻撃加味しないと、66P+G6P+Gの方がダメ高いんですね(黒本調べ
もちろん知ってる方も多いでしょうが、知らない方いるんじゃないですかね~なんて。

え?壁投げ両方6だし、壁コン始動も直線だろって?
世の中そんな完璧に避け抜けこなす人なんていないでしょwwww
↑雑魚が言うことなんで無視してください。

大事なのはドリームですから。

◇猛反省点
展開が早くなったからいいようなものの、パーリングのヒット確認怠りすぎ。
投げが決まるとレバーぐるぐる回すのは何の癖だ!?

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【2008/08/06 22:51】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
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