【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3月も終わりなので
最近めっきりゲーセン回数が減ってしまいました。
やばいやばいやばい。

というわけで、3月にここにたどり着いた方々のサーチワードでも見てみたいと思います。

◆申し訳ない
1 ベネ 人間観察 3 4.54%
6 ベネ人間観察 2 3.03%
14 ベネ人間 1 1.51%


ありがたいことです。
見る価値が少しでもあるように頑張りたいと思います。

◆質問系
2 VF5 手 光 理由 アイテム 2 3.03%

称号者になると緑、虹アイテムで青、ショップで紫の手が光るアイテムがあります。

10 ベネ キャッチ 投げ抜け 1 1.51%
11 ベネッサ コンボ 1 1.51%
12 ベネッサ マウント 抜け方 1 1.51%


マウント中は
P    「ダー」   ダメージ10 抜け G
2P   「ハッ」   ダメージ 8 抜け 2G
P+G 「テイクザ」 ダメージ25 抜け P+G
P+K 「フーン」  ダメージ15 抜け G

を覚えておけばおK。複合抜けはダメだったはず…(不安)。

最大ルートはP→P→P+Gとなるので最悪そのルートは押さえておきたいですね。
P+G、P+K、3発目の2Pを食らってしまうと小ダウンが回避困難なのでできれば2発目でとめたい。

そういう意味で、2発目にP+Gとか持って来るベネ使いも多くいますので注意です。

◆まちがえ系
18 ロックオンストラトス 1 1.51%
19 ロックオンストラトス 最後 1 1.51%


どういうアレで引っかかったか知りませんが、彼は死んだと思います。
ていうかソレスタルビーイングのあの最後はないわ…。

49 アクエリオン リーチ信頼度 1 1.51%
50 アクエリオン 予告 信頼度 1 1.51%
51 アクエリオン信頼度 1 1.51%


とりあえず低確時は擬似連4回か、桜柄、ソーラーを待ちましょう。
確変中のアクエリオンチャンス、擬似連4回は確変当り確定(当たれば)なので知っておくと楽しめます。

◇もとい
ちょっとはベネのこと書きます。
前回の、
O9K+Gカウンター→O6PP+K+G→DP+KP+K+Gで81。
いつも使ってるO6KKPPとどっちがダメージ大きいのか。

って話ですが、どちらも同じ81でした。ホッ。

重量級はO6PPK使ってるけど、調べてみたらO6PP+K+G→D1Kが受身しづらくて面白いかもです。

なお、一部の中量級の平行時はO6KKPPの最後が当たらないので困り者です。

腹崩れ→D2P→D2_3PP+K+G
いつものDP→D6PKKの方が高そうだけど、受身重視?安定重視?

締めをD6PPKにすると、仰向け横向きダウンになります。
D2_3PP+K+G締めだとうつ伏せ頭こちら。ダメージはD6PKKの方が11高いんですが。

うつ伏せ頭こちらにしたい場合、どうせならD2P→D66PPの方がダメージ高くて良さそうですね。


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/01 00:06】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予告(信頼度低め)
Ver.Dはいかがですか?
もうEコスとったって?うらやましいです。

個人的に2月7日からだと思ってたんですが…。

香具師クラスがやってると、どうしても対戦の方が入ってきちゃいます。しかもNO-CARDとか…。
そりゃ五段&勝率50%割れしてればカモと思われてもしょうがないですね。

Eコスまであと4チームだと思うので、明日にはお披露目できるかと思います。
↑信頼度=アクエリオンの無限拳リーチぐらい。

しかしながら、あんなにてこずったCPU戦が、シューティングすればぐっと楽になります。
ベネは、1~8人目はO66KP連打。9、10人目は相手の技スカリにD3Kか、D8624P+G、D41236P+Gやってれば時間ロス少なくストレートをキープできそうです。
あとは、相手が乱入してこないのを祈るだけ(笑

ま、対戦台でやってる分には文句言えないとおもってますけどね~。

◇避けキャンブーメラン
微不利時に効きそうな避けキャンブーメラン。
例えば、D3K被ガード→避けキャンブーメランなどをすると、D3Kに対して相手の選択肢をある程度制限でき、カウンターで超おいしい…。とがやってたのでそう勝手に認識してるんですが。

今日練習してみたら意外とコマンドに癖があるみたいです。
2533_P+Kと3にいれっぱで行けます。2533P+KだとP+Kが出やすいですね。

◇立ちジョー
33_5Pだと間違えてテイクオフエルボーが出やすい。
11_5Pの方が間違えても2Por1Pが出るので安心??

ま、D6Kの方が使える説がベネスレで流れてますので、立ちジョー事体あまり使用しないかもですけど。

と、「そんなん今更言われても」的な適当なブログですいません。明日頑張ります!

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/02/06 23:56】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カゼ
金曜から体調が悪いです。

あまり外に出ずにおとなしくしてようと、XBOXを買いに新宿行ってきました。
しかし、ヨドバシの近くに行ったところでクラブセガに吸い込まれる廃人っぷり。

◇とうとうベネを挿した
ベネのカードを挿して、ちょっと海賊倒しておこうかな~と思ったんですが、場が盛り上がりすぎて海賊2人しか倒せませんでした…。
しかもみんな強いし。

でも、最近寂しいバーチャコーナーしか見てなかったのですごく安心したというか、モチベーションも上げれました。ああ、まぁ段位は下がったけどな!!

CPU戦で他の人が金争も出てたし、初めて自分のAIも見たし、でハッスルして長居したら体調がさらに悪化でした。

◇死んだ
話には聞いていましたが、「箱」の箱はまさに鈍器。
カゼをひいたときはたくさん汗をかくといいとか何とか言うけど、この汗は違うと思った。

◇罠
俺の中のゲーム機の接続なんて、

”ささるとこ全部に付属品挿して、電源オンではい終了”

てなもんなんですが、最近のゲーム機はどうなってるんでしょうね。
実際に初期設定行くまでに20分ぐらい格闘しました。

まず、電源立ち上げたのに真っ暗。
マニュアル通りにワイヤレスコントローラを認識させようとするも認識してくれず。

これが噂に聞く初期不良…と戦慄を覚えながらもマニュアルを読み返したり、アダプタの接続を再確認したり。

オチは、ワイヤレス通信する「赤外線受光部」ってとこに透明な保護シールが貼ってあっただけみたい。
コントローラを認識させたら画面も立ち上がり一安心です。

その後もいろいろあったんですがまぁいいっす。

◇とにかく
ユーザータグはyashistarです。見つけたら遊んでください。よろしくお願いします。

まだ九級なんですが、コントローラの限界を感じたり、ルータがないのでパソコンとXBOXのLANをいちいち差し替えたりが。

明日ちょっと買いに行ってきます。
冒頭の、あまり外に出ずにおとなしくしてようと、XBOXを買いに新宿行ってきました。っていうのが既に破綻してますが?


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/02/02 20:41】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平和
Image174.jpg

それこそ動画もネタも無く、最近行ってきた雪山の写真ぐらいしか載せるのが無いほど平和。
こんなに過疎るなら、素直にEコス取るためにカード挿しておくんだった。

あ、土日の争奪は新宿で挿しちゃおうかな~。あでも順調に事が進めばその頃にはVF5のネット対戦環境が整っているかも…??

◇ゴウ
NOCARDとか上級プレイヤーの級~三段がほとんどなので、最近はゴウ。
立ちゴウキと神将三豪が出NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

しかしながら、捌き技も多いし、上段すかす技も多いっぽいのでハマったら楽しいでしょうね。
よくアキラとイコールで話が上がりますが、持ち技に半回転が多いって事以外、よくわかりません。

アキラみたいに前後に動く技や軸をずらす技も無い代わりに、ゴウは投げ方向とよろけを奪う技に秀でてると思います。
Kや3Pは代表的&使い勝手抜群なよろけ誘発技で、よろけからの2択が勝負っぽいですね。

でもなんかこのキャラいまいちリーチが無いな~、距離戦きついな~なんて。
66Kで攻めるにも、もうバレバレですからね。

◇キャラランク
キャラランクスレで最近印象深かったのが、
「ベネの相殺しない技暴れ」がどうのこうので、「ベネ使いはそんないい技があるのに全然使ってこないからサボってる」というものでした。

その相殺しない技ってのは、D8Kだと思うんですが、一応D4K+Gも相殺しないですね。

うーん確かにD8KなんてDK8Kのコマンドミスでしか出したこと無いな…。
リオンの44K、影の44Kのような、起き攻め回避の逆二で使うんだとは思うんですが。

しかもこれ中段か~。
うーん。確かにD3P、D1P、D46Kとかがあるからサボってるかも…。

にしても、キャラランクにO軍が叩かれてないのはなんでですか。
DとOを足して2で割った評価にしてみるとどうなるんでしょうか(笑

◇軍
ベネスレではベネ=軍という呼び方は反対意見が多いです。
軍に所属した経歴はないのに、服装がそれっぽいから軍って…。

警とか護とかそういうのでいいんじゃないかと。
でもアイテムで戦車とかSEGAが追加するからさらに軍寄りに~~。
自分達で作ったキャラ設定忘れてそうなSEGAに涙が止まりません

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/31 00:24】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VF5初期のベネ
特に今日は書くほど対戦してないです。

それに動画がまったく撮れない(P+K+G押してるのに)ので、ネタがナッシングです。

なのでVF5初期のベネを思い出して、バージョンCベネとは違う、壊れた性能を考えてみたいと思います。

ベネを始めたのはちょうどREVISION1とVER.Aの入れ替わりぐらいだから、その頃はベネの変更に対して何も感じてませんでしたが、今見ると驚愕。
Sランクキャラ入り間違いないぐらいですね~。

◇D6K NHで打撃投げ
いいな~これ。フレームが黒本で判明してからみんな使い始めた気がする。

◇D打撃投げ 派生K
受身取れなくて、小ダウン確定だった。
受身が取れるようになってから、派生Kを入れずに小ダウンを入れるように。

◇D2KP+K+G NHで連続ヒット
これは壊れてる。
下段の2KNHで、派生のP+K+Gまで連続ヒット、+4F。

◇D2_5Pの発生が12F?
よく覚えてないけど、今の13Fよりも早かった。
立ち状態からでも肘より早い中段だったので、立ちジョーできないベネは…みたいな風潮があったような…?

それでも弱くなったとこばかりじゃない。
例えばこんなの。

◆O3KPK、O3P+KKが上段から特上に
あまり使用頻度は高くないけど、相手との距離をとりたいときに使えるらしいので。

◆O3P+Gのダメージがアップ
今までの35ってのはちょっと少ない気がするよ…?


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/15 22:42】 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
