スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
センスある人って
前回のブログは、自分でも実がないなぁと思ったわけで今回は上手なベネッサの方の動きでも見て、いいところを盗みましょうって事で。

しかし相変わらず勝ち動画を撮ってしまっている有様。

◇その1


同段
この方とやる時は、例えば新投げD64P+G食らったら直後にD64P+Gを返したり、試合開始前に相手のスタイルに合わせたり、技のお披露目会みたいになるので面白いです。

相手の方にとっては、いい練習相手、ぐらいにしか思われて無さそうで残念ですがw

◇その2


え?2日ほどでいきなり段位上がってませんか…
BDロシアンと、遅らせロシアン。これからお世話になりそうです。
ちなみに投げ技名称はロシアンフック~ストロングアームバウンド
ちょっと長いですが、「何その技?」とか聞かれたらちゃんと答えられるようにしておきたい。

◇ホーク
そういうわけでホーク対決でした。

前回、ホークCH→O6KKPPは81と書きましたが、動画で見てみると82っぽいですね。
しかし、その1の1:17で2PにCHしてるはずなのに黄色じゃないのは小カウンターだからって事ですか?昔からそう??

しかし、BBS等で記載されてるCHでダメージ○○って何カウンターのことかで随分変わってきそうですね。

って事でホーク→O6KKPPは
小→75ダメージ
中→76ダメージ
大→82ダメージ

※訂正
硬化 75
小   76
中   82
大   84


さらに相手の方がやってるホークコンボ(その2 2:04)、ホーク→P→66KP→46P+KPは(おそらくロシアンにCHなので)
中→84ダメージ!?
(個人的に締めをO3P+KKにした方が受身取り辛いしいいんじゃないかと妄想)

この方は、オリジナルコンボ研究もすごいですが、スタイルが豊富なとこがまたかっこいいんですよね。
攻め攻めの打撃中心かと思えば、2P打って下がったり、派生途中で止めてやたらヘブンズゲート狙ってきたり。新技も取り入れてるしやっててホント楽しいです。全然勝てないけど。

やはり何気にD6Kは他キャラの肘のような使い方をしていくと非常に強いかもです。
発生15F(変更なし前提)で、しゃがみヒットでよろけで、カウンターで打撃投げへ。
その上、サラ使いの人からD3Pもっと使うとうざくなれると言われたものの、まだ全然使えてないですし。
やることいっぱいありますね。

◇あせって
Dの壁コンがいまいち手についてなくて、いろいろ化けて技が出てしまいます。
そんな中でこんなの入ったので今度ダメージ見てみますが、少なそう。

D1P+G→D6K→D1K+G→DPK→D2K

そういえば、前学んだ、
D1P+G→D1K+G→D4P+K→D6PKK→D1K+G。
噂の同じ技使うとかかるダメージ補正ってのは、この場合も適用されるのかな~?
だとしたら締めはDKとか、D6K、D1P+Kの方がダメージ高かったりしてしまうのか、夏休みの宿題ですね。

スポンサーサイト

テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/12 22:05】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<夏休みの宿題1 | ホーム | Gボタン押さない縛り>>
コメント
計算バカが計算してみた。

9K+G>6KKPP

硬化 75
小   76
中   82
大   84

サラの代名詞ともいえるドラスマよりも、H・A・W・Kの方がダメージが高いとこに憤慨している。


ドラスマ 25
H・A・W・K 26

あ、壁コンでH・A・W・K2発は同一技補正であんま減らないみたい。
【2008/08/13 01:27】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
初めまして。
動画&文章、同じベネ使いとして参考にさせてもらっていますm(_ _)m

ホークコンボですが、
ホーク>6PP+K+G>6PKK
がパイ(軽?)、CHでエルブレetcにも確認したんですが何ダメくらいになりますでしょうか??

携帯版な者で;
もしよろしければご確認お願いします&既出でしたらすみません;;
【2008/08/13 01:44】 URL | メリ #yL404CWA[ 編集] | page top↑
>ria氏
ってことは、2Pにカウンターとった!と思ったのは実は硬化だったって事ですね。計算しようと思ったんですが、大中小カウンターが初段のみ適用だとかいろいろ難しそうだったので中止w
とりあえず、H・A・W・Kと正式名称で書いていただき、至極満足しております。

にしても、BBSのCHってのは中?
箱でCPU:カウンターにしても中っぽい!?
【2008/08/13 12:12】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
>メリさん
初めまして~。
使えないものばかりですが、ちりも積もればの精神でいろいろ書いておりますw[
これからもよろしくお願いします。

ホークコンボありがとうございます!
実は今日から実家に帰るのでその間に調べてきますね。きっと人いなくてやりたい放題だと思うのでw
【2008/08/13 12:16】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
ホーク>6PP+K+G>6PKK

これ
76、82、83、89、91
NH、硬化、小、中、大

ただ黒本のダメージだから、違うかも。
DP+Kのダメージ減ってるね。
たぶん15になってる。


9K+G>P>66KP>46P+KP

71、77、78、84、86
【2008/08/13 23:59】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
>香具師さん

ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・そしてイキナリ一つ訂正です;
申し訳ありませんっ
どうやらこのコンボはCHでないと6PKKの3発目が繋がらないみたいです。
NHで私が確認できたのは壁付近で距離が微妙に近かったからみたいです;

>riaさん
初めまして。
そして、ダメージ詳細ありがとうございます。
実はサラも結構微妙に使っていましてw
riaさんのブログも大変参考にさせてもらっていますm(_ _)m
もしかしたら、ご質問等もさせて頂くことになるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。
【2008/08/14 02:16】 URL | メリ #yL404CWA[ 編集] | page top↑
>ria氏
ダメージ計算さすが。
で、気づいたのはおそらく黒本計算してますよね?それでO46P+KPのダメージが一致したということは上記技のダメージも変更なしってことでしょうね? モーション変更あった技なので(少し)気になってました。

フレームもわかって来た事だし、今度はダメージ計算も弟子入りしようかな~w

>メリさん
今日試したんですが、とりあえずブラには不可だったので(おっしゃる通り、PKKの三発目が…T_T)、軽量付近限定でしょうか?
ria氏の計算だと大分ダメージアップが図れそうなので是非盗みたいところですw

【2008/08/14 23:38】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
O46P+KPはダメ減ってるよ
【2008/08/15 00:25】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
へっとると?
やばいおもっきり情報社会に乗り遅れてますがwww
とりあえず了解です^^
【2008/08/15 00:34】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
>香具師さん

サラ、ベネにも入りませんでした;
浮きに余裕はあるんですが距離が足らない。
軽CHくらいで覚えていた方がいいかもですね。

まだどのキャラまで入るか試していませんが、イントルーダーK等よろけから
6PP+K+G>6PKK
はラウに確認したので割と使えそうです。
【2008/08/15 11:07】 URL | メリ #yL404CWA[ 編集] | page top↑
>メリさん
アイリーンにも入らなかったので、なにか条件がありそうですね~。

IS中Kからは無印で3KP+K+G→P→P→D3Kを使ってましたが、尻もち回復がしやすくなったのと、コンボ補正が変わったことで見直す必要がありそうです。
確かに6Pなら回復も困難でしょうし、確認したいと思います。
ただ、無印だと尻もち無回復の相手に6Pがスカったんですよね…。その辺の調整も気になりますね^^
【2008/08/15 21:08】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/145-8e298f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。