【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Gボタン押さない縛り
近くのゲーセン行ったらGボタンが効かないという惨事。

んだらぁーーーこの状態で勝って動画アップしたるわぁあああ
と思ったが0-3で惨敗。受身はおろか、横転、投げすら出来ないじゃないですか…。

まー勝っても録画(P+K+G)できないことに気づいたのでよし。

店員さんに1クレ入れてもらったものの、ほんとに返して欲しいのは段位ポイントだということ、わかって欲しい。

◇ラウ書き物
ラウの虎形からのアッパー、最近知ったんですが激つよですね。
6PP→虎形→アッパーを入れ込みで入れられてても、こっちわからないままだと一方的にやられます。
6PPがNHだとこっちの2Pも割り込めないかも…?

今日、そのアッパーを避けてこっちブーメランを出したらしゃがまれたのであまり不利も無さそう。
やっぱり構え中の技はつよいですねぇ。

今のところ、虎形へのルートを覚えて心の準備、が必要そうです。

主力ルートは①6PPからと、②3KPからですかね。

◇対シュン


勝ち動画で申し訳ないですが、なんかすっきりしなかったので。

まず、KO後の酔い覚ましコンボが頭から飛んでしまった…。
OM→D4P→DK+Gですね。たたきつけKOでは、D2P+Kと。

シュンの8K+G→6P+Kの飲み専用コンボは、無印だと食らっても受身&D66Kで確反だったはず…。
今回からは飲み中の行動が増えて、下手に動くと叩きつけられたりします。
飲みから横寝にもいけるんですね。

この横寝ですが、全然わからない…。
主力はKPK、KP2KKでしょうか。背中側避けでとりあえずはOKそうですが、KPKで再度寝た後も横寝いけるのかな?
横寝いけなくてダウンしても、動画中2/2で小ダウンが入っていませんので、どちらにしろあまり隙も無さそう。

今のところ、横寝されたら①距離をとって1K又は下に強い中段②背中に避けて様子見っていう弱気な対策しか見当たりません。ボスけて

で、びっくりしたのが、シュンのK+Gからも壁コンもってかれそうなことです。
K+G→張果老PPの3発しか食らってないのでMAXダメージではないと思うんですが、81も。
壁との角度など、条件は厳しそうなんで、ネタにしかならないですかね~。

◇忘れてた
ゲーセンで気づいたことを携帯にメモってたの忘れてました。
あまり期待しないでください。

◆パーリングコンビで浮かせたあと
P→6PKKがラウに入りました。中量級までは安定して入ってくれるのかな?

◆ホーク
NHでもラウにO6KKPPが入りました。
シチュエーション的には、ラウのPPP2Kガード後なのでNHとはちょっと違うかもです。

BBSにホークコンボがダメ表示有りでいくつか載ってたので、こいつもダメ調べてみました。
無印でCH時81なので、もしこのままならお手軽な割りに上位コンボですね。

これ以上のコンボをピックアップすると、
9K+G(CH)→PK→6PPK …88
9K+G(CH)→P→66KP→46P+KP …84

いかにもキャラ限定っぽいですがどうっすかね。
いや、だってこんなんサクサク入ったら、ジェフの立場ないよホントに…。

◆肩
やっぱりO66P+Kは上段すかすっぽいですぞ!
でっていわれたら終わり


テーマ:Virtua Fighter5 - ジャンル:ゲーム

【2008/08/10 20:17】 | 動画を撮ってみました | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<センスある人って | ホーム | じぇいあーる>>
コメント
壁際のO2K+Gがいいらしいよ。
【2008/08/11 23:21】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
なーる。ということは同じ原理でD2K+G、D66K、OK+Gやらからも壁コン行けるよっていうヒントですね…。

手に油性ペンでメモっておきます
【2008/08/12 21:28】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
O66Pが中段、O2K+Gが下段ってのがね
しかもO2K+G半回転w

ただO2K+Gは黒本だと全体Fでかくなってるから、避けられたら膝を覚悟w

D2K+Gとかは、壁際でよろけるかわかんないよ。ヒットしたキャラが横に移動するんじゃ無いっけ?
壁に近いと大丈夫かも。
O2K+Gはとりあえずよろける。
調べてみないとわかんないね。

あと、ダメージが16とかの技でもカウンターなら壁よろけなるよ。ダメージ21超えてればいいから。
O66Pみたいにヒット時に距離が離れるわけじゃないから、壁に密着してないとダメだけど。
【2008/08/13 01:20】 URL | ria #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさい。
言葉足らずでしたっていうか、D2K+GとD66Kは、壁並行でベネの腹側に壁があるというすごい限られたアレでしたT_T

O2K+GもいつもP+Gを入れ込みで押しちゃってるので、今度から注意してみます。
そうか~O66PとO2K+Gでとりあえずの2択になるんですね。
O66Pの破壊力は実証済みなんで、O2K+Gからの期待値はどうなるか。

ただ今回は壁よろけの重要度がアップしたようなのでいろいろ試してみます~。
【2008/08/13 12:22】 URL | 香具師 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hyperremix3.blog98.fc2.com/tb.php/144-b73c1777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
